Nicotto Town



12/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/30
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ショップ広場 5

4択  「かきあげ


キラキラ  「ショップ広場 リサイクルショップ

     「おしゃべり広場」半円形展望台 右側

4択 好きな天ぷらは → かきあげ



天ぷらってなんであんなに何でも美味しいんだろう?
油か??
油のカロリーか?!

でも悪い油だと美味しくない・・というか重い。
カラッとあがってさっくさくーーーがうまい。
そりゃもう何を揚げてもうまい。
野菜だろうが、魚だろうが、肉だろうが!!
・・・フルーツはどうなん?

検索してみると「巷で話題のフルーツの天ぷら」という記事がでてきた。
私、巷知らない・・・。
話題なの??

揚げると甘みがぎゅぎゅっと凝縮するらしい。
おすすめは
・りんご
・いちぢく
・バナナ
・アボカド
・柿
だそうだ。

アボカドは普通に天ぷらにしてた。
だってあれフルーツ枠というよりおかず枠だからな。
リンゴは焼きリンゴやアップルパイなどに使われる「加熱しても美味しい」のがわかっているだけに納得。

いちぢくは、生ハム+はちみつ とあわせて美味しかったなぁ。
いちじくを真上から十字に切り込みを入れ、お尻の方をちょっと押してやるとパカーーーって綺麗に割れるのでそこに生ハムを入れてはちみつを掛けたのだった。
甘じょっぱくて美味しかった。
天ぷらもいけるのかぁ。

バナナも焼き菓子などに使うし、バナナのフリッターもあるしで理解できる。

柿。
柿か・・・・。

確かに奈良には柿ようかん、柿ケーキ、柿の奈良漬、柿まんじゅうとこれでもか!と柿が売られている。
んがしかし。
あれらは「お土産」として存在するもので地元民は食べない!!
なので味がわからないいいーー。
美味しいのか??か??

フルーツの天ぷらに何をつけてたべるかというと塩だそうだ。
塩をかけると甘さが際立つーーー!のスイカ効果らしい。

そういえば唯一食べて「まっず・・」と思ったものがある。
「紅葉の天ぷら」
紅葉を塩漬たり色々手が加わっているらしい。
紅葉の美しい観光地で売られているもので、美しい紅葉を楽しみたいという気持ちと、葉っぱを食べられるようにした努力はすごく買う!!
買うけど・・・ま・・まず・・・・。
そこに天ぷらの限界を見た!!

アバター
2022/12/30 15:01
柿を小さく切って、普通のサラダに入れたものを、実家では時々食べたな。
キャベツの千切りに入れてフレンチドレッシングでいただくとかね。
まあまあイケたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.