Nicotto Town



占い

ニコットおみくじ(2022-12-29の運勢)

おみくじ

占いしてみた

アバター
2022/12/30 19:30
ルッカさん、そそ、ニコ店やってない、前は、やってたんだけどwww
アバター
2022/12/30 09:27
ひよりさんもだけど、みるにさんもニコみせってやってないんだね。
何となく意外。サンマ料理とかは出したこともないけど(笑)
アバター
2022/12/30 02:10
ルッカさん、語りますね~w
サンマ祭りもなくなったみたいだし、サンマ食べれなくなると、余計に食べたくなるよね~
おいしいしねー

アバター
2022/12/30 02:06
今年さいごにおめでたい風情でよかった。ラッキーカラーもゴールドだし(笑)
でも大大吉なんだったら「かも」じゃなくて「物事もうまく運ぶ」でいいのにね。
あと少しで新年か。いつもNHKの「ゆく年くる年」では日本全国で夜中から
初詣でにぎわっていて風情は感じられるしこういうのを眺めて年越しそばを
食べたりしていると「日本人に生まれてよかった」ともしみじみ思えるしその気持ちには
嘘いつわりは無いという自信もあるけど、司会の人がいつも同じ決まり文句の
「今年こそは良い年になりますように」と言っているけど良くなってはいない気がする。
少なくともここ数年はやっぱり良い年だったとはなかなかいえない内容だった。
今年はサンマが全く取れないという話も少し前では考えられないことだった。
サンマといったら日本では国民的食べ物で風物詩でもあり庶民の味方だったはずだけど
今年は何かほとんどイワシしか取れていないとかいうのはやっぱり中国という大きな国の
人たちがサンマに目を向け始めたのが大きな原因なんだろうね。まあ確かに気候変動も
少しは原因のひとつになってる部分はあるとは思うけど日本でサンマが取れないなんて
誰も考えもしなかったことだろうな。ということは中国の人たちはイワシをやめて
サンマにしたから日本ではイワシが大漁なのか。全てが不漁よりはずっといいけど。
この占いどおり困難を跳ねのけられればいいけど、さすがに大大吉でも国家全体の
運ともなると腰が引けてしまうのかも。
アバター
2022/12/29 22:02
ありがとー♪
アバター
2022/12/29 21:54
みるにちゃん大大吉さん、おめでとう(∩´∀`)∩



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.