Nicotto Town



12/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 3

4択  「スイミング


キラキラ  「神社広場 香閣

     「ショップ広場」ニコット家具店

4択 習い事といえば → スイミング



およげーおよげー。

言ってる場合だろうか。
残り4日。
・・・・・・・・お・・おお。

今年は激動だった。
まだ4日残ってるけど。
流石にあと4日で今までを超えることはあるまい!(フラグ!フラグ!!)

プーチンが仮に死んでも次のロシア大統領は多分主戦派。
「特別軍事作戦」が「戦争」になるだけっぽい。
特別軍事作戦なんて、ロシアの憲法や法律にはないらしいんだけどね。

そんな中、ロシアのサッカー協会は欧州サッカー協会(UEFA)からアジアサッカー協会(AFC)に移籍しよっかなーーって言っていた。
27日に決断を下すと言っていたので、時差の関係でまだだけどもうちょい?

AFCは両手をあげて歓迎してくれるという話なのだが・・・・会長はバーレーンの人。
中東が多く所属しているAFCはオイルマネーがじゃぶじゃぶで中東に有利な判定や試合の組み方がされることが多いらしい。
同じ産油国であるロシアは競争相手じゃないのか?と思うものの「反米」な国が多い中東では親ロシアではないが反ロシアでもない、という状態の国が多いらしい。中国もいるしな。

ロシアの国内は2分しているらしい。
我々は嫌われても大会に出られなくてもヨーロッパだ!という思想派と、大会に出られないだけではなく練習試合すらできない状態ではどうしようもないじゃないか、という現実派。

ロシアはウクライナに侵攻した2月28日にUEFAから「あらゆる国際試合への参加禁止」を通達されている。EURO2024への予選参加もNG。
今年は非公開でキルギス、ウズベキスタン、タギスタンと練習試合ができただけらしい。
あれ。ベラルーシとはしないの?

ロシアと集団安全保障を結んでいる国はベラルーシ、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、アルメニア、ウズベキスタン。
ロシアの協力国はイラン、中国、ベネズエラ、北朝鮮。
こうしてみると結構AFCの国多い。
というよりAFCに所属している国が多いんじゃぁあ。

AFCに移籍してもFIFAの管轄であるWCには出られないと思うが少なくとも練習試合はできるってことだね。
AFCが参入OKし、ロシアの試合参加を認めた場合、日本VSロシアを日本が拒否したら日本の不参加負け??
うわーーー。試合するのも試合拒否するのも嫌ぁあ。

まぁアジアへの差別意識が強いロシアが「アジア」と呼ばれる協会に所属するってどういう冗談?って思ってしまうけどね。
さてはて。どうすることやら。

プーチンが川でバタフライを泳いでいるシーンが話題になっていた頃には戻れないよねー。
例えロシアが負けてウクライナに謝罪しようと・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.