Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


恐怖と願い


お友達が味覚障害になったそうです。

味がしない

美味しい物を食べてもまずい。

そうなった事を

自分と置き換えてみたら。

失望しますよね。

食べる喜びが

苦痛になる。

治療は無理なんだそうです。

話を聞いていたら

突然そんなことになったらと

恐怖を感じました。

あと

長生きはしなくていいって

私も同じ気持ちです。

たまに思うのですが

本当に生きてなければいけない人に

私の命を分けてあげたいと。

長生きの先に何があるというの。

ポンコツになって家族に迷惑をかけるだけ。

その前に人生の幕を下ろしたい。

アバター
2022/12/29 13:03
ゴットさん

こんにちは♬
ゴットさん味覚障害になったのですか!やっぱりあるんですね。私、コロナで味覚障害になるって知らなくて、知ってからコロナが今まで以上に怖くなりました。早く戻ると良いですね…。
アバター
2022/12/29 12:33
愛美さん♪こんにちわあ─☆
僕も、コロナ感染して味覚嗅覚一時的に低下しました。だいぶ戻りつつあるけど、未だに苦味感じないです(泣)早く戻ってほしいけどね。
アバター
2022/12/28 09:08
アークさん

その通りです、とても同感します。いろんな経験をしたので後悔はありません。私なりに濃い人生を歩いて来ました。だから、命が尽きてもいいんです、後はお迎え待ちですね。
アバター
2022/12/28 08:06
まなさん、長生きしなくていいって気持ちわかります。
ピンピンコロリが一番いいってよく年配のジジババが話していますねww
老いていけば色々と不自由になっていきます。
長生きしていけばいくほど不安になりますもんね!
短くとも濃い人生を過ごしたいなぁ。。。
アバター
2022/12/27 23:48
onpuちゃん

残念ながら治療ができないそうです。そうです恐怖です!突然の味覚障害いつ自分がなるかわからない他人事ではありません。
アバター
2022/12/27 23:40
何を食べておいしくないって
辛いですね><
治らないんですか、それはほんと恐怖です
アバター
2022/12/27 23:12
みるにさん

病気は怖いですよね、寝てポックリと逝けたらどんなにいいでしょう。

味覚障害はコロナの症状はなかったそうなのですが、無症状だったのかもしれないと言っていました。前はお料理が得意で、よく作った物を教えてくれていて会話が弾んだものです。でも、今は状況が変わってしまい何もしたくないと言っていました。確かに前のように生き生きとしていません。まるで別人みたいだなぁと思う時もあります。でも、苦しんでいるのは私ではなくお友達なのですが、心が痛みます。
アバター
2022/12/27 22:55
満月さん

お友達の味覚障害は原因は、よくわかりません。コロナの副作用かもって言ってましたし、私はストレスかなとも思いました。

満月さんも、そのような終止符を考えているんですね。私も同じです…身内は子供しかいません。いるだけいいと思われるかもしれませんが、迷惑はかけたくないんです。孤独死でも仕方ないと覚悟はできています。
アバター
2022/12/27 22:44
長生きしたくないってのは、私もあるけど、病気になるのは怖いしみたいな
結局は、長生きコースかなw

味覚障害か、きついなー、コロナなったら、なるらしいね
アバター
2022/12/27 22:42
愛実さん
お友達はストレスが原因で味覚障害になったのでしょうか....

私も騎士疾患のせいで様々な合併症を併発しています。
私には家族はいません。両親も他界しているし
親戚とは疎遠に近い状態です。
もし死ぬならだれにも迷惑はかけずにひっそりと静かに命を終えたいと願っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.