Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+効率の良い暖房は?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
展望広場 4

二桁~^^


この頃良い天気が続いております
年末寒波が来ないと良いなと思っているのですが
朝の室温は6℃
そして最高室温は13℃と多分平年?
なんとなく平年が分からなくなる今日この頃^^;
とりあえず炬燵を使っているのですが
最近これより暖かいかもの暖房が・・・・
窓辺に座椅子を移動して(炬燵だと届かないから)
ミニカーペット(50*50)を点けて蓄熱毛布を掛ける
この状態で読書をする至福ですw
通常のホットカーペットだと電気代が心配ですが
ミニカーペットなら炬燵並みでしょうか?

アバター
2022/12/31 20:13
>ゆこたんさん
悩みますね^^;
アバター
2022/12/30 23:13
美枝子さん
そうなのですよ。
こたつも、ミニカーペットも、その場所にいないと暖かくなりませんが
これは、充電さえしておけば、どこに行っても暖かさが続きます。
キッチンに行っても、トイレに行っても、腰に巻いたり、肩にはおっていけます。
まぁ、どこにもついてくる コタツというものですね。
ですがそれには、付属のアダプターで充電できるバッテリーを買う必要はありますね。
その場で使うのであれば、パソコンから引っぱってこればいいです。
お安い夜間の間に、(夜間電力)充電して置いて、昼間に使うという節約もできますよ、
アバター
2022/12/29 19:59
>ゆこたんさん
ずっと繋いでおかなくて良いんですか?
炬燵よりいいかも・・・
アバター
2022/12/28 22:57
あらまぁ~~
パソコンのUSBは夜しか使わないので駄目かと^^;
そうなのですね。
ですが、これは、ずっとパソコンにつないでおかなくてもいいですよ?
モバイルバッテリーに充電が完了したら
あとは、【大容量バッテリー付属 3段階調温】式の場合
コントローラーを備えた電気ブランケットで、温度調整は弱(約35℃)・中(約45℃)・強(約55℃)
の三段階から設定できます。体調や冷え具合に合わせて心地の良い温度に自由に切り替えられて、付属の20000mAhモバイルバッテリーと接続すると、強では8-10H、中では10-12H、弱では12-13Hも使用可能で、真冬でも暖かく快適に過ごせます。

もちろん、その商品にもよりますが、夜に1回フル充電しておけば
朝でも、昼間でも暖かく使用できますよ。
アバター
2022/12/28 19:55
>ゆこたんさん
パソコンのUSBは夜しか使わないので駄目かと^^;

>onpuさん
暖かいですよ^^

>ナンシーさん
毛布を使うと暖かいですよね^^

>みかんさん
それで酢(^O^)v
なんか熱を貯める毛布で通常のよりも熱を逃がさないので暖かいです

>LEAFGさん
それも考えたのですが
ちびっ子の私には裾の長さが。。。。(T^T)
アバター
2022/12/27 23:22
着る毛布とか、どうでしょう?^^;
アバター
2022/12/27 22:50
ミニカーペットってホットカーペットのミニ版ですか?@@
そんなのがあるんだ。。
蓄熱毛布って何・・^^; ←お上りさん状態・・
アバター
2022/12/27 22:23
効率がいい暖房ですね。
私も座椅子とホットカーペット、毛布を使っています。
アバター
2022/12/27 22:23
ミニカーペットに毛布を使うと
効率よさそうですね^^
アバター
2022/12/27 22:07
https://my-best.com/953?utm_campaign=spr_mb&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo

アバター
2022/12/27 22:05
今は、電源をパソコンなどから取れるUSBのブランケット、ひざ掛け、腹巻き、マフ
スリッパ ショールなどがたくさん出ています。
これですと日向に行っても届くといいですよね。
うちの娘は、職場のデスクワークの時用にこのひざ掛けを購入しました。
膝にかけてもよし、肩にかけて羽織ってもいいし、羽織って移動できるのもいい点です。
ミニマットだとその場を離れたら寒いですもんね。
読書にはいいと思います。
車に積んで幼稚園の送迎時に
子どもにかけてあげられます。車内の電源でも、バッテリーパックでもOK。
汚れたら洗濯できる点もいいかな。
ですが、電気代に関しては、よくわかりません。
アバター
2022/12/27 21:16
>トシさん
部屋も暖かくなりますよね^^
アバター
2022/12/27 20:52
ミドモはコタツ派‽ですけれど、両親はカーペットです。温かいですよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.