Nicotto Town



愚痴

女子の愚痴と、男子の愚痴

ふっと、思い返してみると、昔、愚痴太郎の私が仲良くしてたのが、男子
こいつむかつくとか、あたしも、こんなむかつく人いてなーって、話が盛り上がってたw 要は、むかつくやつがおるって話で盛り上がってたw

しかし、女子の愚痴は、結構、彼氏や旦那にこんな仕打ちを受けたとか
辛い話を聞いてた
結構、聞いてるのが、つらかったような記憶がある

愚痴話は、面白いと思ってた私だけど
女子の場合、なんで、そんなつらい思いを、友達がしてるんだ~っと
DVとかw きっつーみたいなw

前に、男脳と、女脳の話をしてたけど
あたしって、やっぱ、男脳なのかしら、男とは、面白おかしく、愚痴大会w

女性の愚痴は、辛すぎて、これは、こうしたほうがいいのでは?っとか
アドバイスじゃないけど、そんな話をしてたような
楽しく愚痴大会ではなかったような気がする

好きな友達が辛い思いをしてるというのは、聞いてる方も辛くて

でも、私の愚痴話、男の子とは、もりあがったけど
女性には、えぐい悪口に聞こえるようだし

昔、お前変わってるわ~っと、どこが?ってきくと
男みたいというか、なんというか・・・なんて言われてた
やっぱ、男性脳なのかしら?

愚痴の系統っていうか、なんというかw
男と女は違うのねって思ったw

アバター
2022/12/27 20:09
SOSね、そうだったかも?
愚痴というより、愚痴として聞いてるけど、SOSだね
しかし、その男性が怖いとか言ってたので、別れた方がいいよっていっても
私は、そういう女じゃないとか、なんか、我慢してる
DVカップルの典型的なパターンかな?

あまりにもえぐいので、話を聞いてるのが辛く、ちょっと距離を置いてしまった
男性が怖いと言ってたのに、ほかの男性探せというと、怖いから・・・って
その怖い原因の男性と一緒にいるみたいな
なんか、むずかしいなーっとおもた
アバター
2022/12/27 18:49
女性のそれは愚痴ではない気がするなぁ。自然とこぼれたSOSなのでは?
愚痴というのはボヤキとほぼ同じで、まあ日常の雑多な不満を吐き出すことだよね。
でも対人関係で何か危険が生じているのは愚痴の域を超えてしまっている気がする。
誰でもいいから話を聞いてほしいというのはある意味では愚痴でもあるんだけど、
それよりは何かしら救いのヒントを求める人生相談の意味合いが大きいかな。
とりわけDVというのは殺されてなければまだまし、という世界の話な気がするし。
相手が暴力男だと、それを他人に打ち明けることもわりとリスクがあるから。
ヘタにバレたら、相手が逆上する可能性もあるからけっこう命がけかも…。
自身の身体や心を守るためにほとばしり出る言葉はたぶん普通の愚痴よりも一段、
段階が重いものだと捉えたほうが良い気がしてます。
まあ、たんなる愚痴をこぼすことにも友達が離れるリスクはあるわけだが(笑)
アバター
2022/12/27 02:03
ようは、男性と、私は、むかつく奴がいてなーって話
女性は、つらくて愚痴を言うみたいな
の違いかな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.