Nicotto Town



12/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 10

4択  「肌着


キラキラ  「展望広場 屋敷の木立

     「教会広場」道路

4択 中古だと生理的に最も嫌なものは → 肌着



昔はお古の服だったなぁ。
今みたいに「リユース」なんて言葉なかったから「お古」でしかなかった。
そして私のお古を更に愚弟が着る。
故に私に与えられる服は青くてズボンものばかりだった。
「おねーちゃんのお古ばっかいやぁああ」と小さい時に愚弟は泣いたが、私だってお古だし、新品の服も愚弟のために選んだやつばかりなのだが?と思ったものだ。

そんな生活だったけど、パンツは新品だった。
かわいさなどかけらもないばーちゃんパンツっぽいものばかりだったが。

震災などで体育館や公民館に避難した人が困るのが下着類だと聞いた。
着の身着のままででてきて、換えの下着などもってきていないがつけないわけにもいかず、洗濯も自由にできるわけではなく、洗濯している時はノーパンなんか!ともいかず。
支援で服が届くが下着類も届く。
そしてやっぱり「使いました」というものが多いそうな。
それはやっぱり。。。ちょっと。。。ねぇ。

というわけで、うちの緊急用袋の中には新品の下着を2枚入れてある。
私のだけw
父も愚弟も欲しかったら自分で入れるがいい。

下着ではないが、私はお鍋を直箸で取られるのもいやだ。
そして使っている鍋でそのまま食べられるのもすごくいやぁああぁぁああ。
「洗い物がでなくていいじゃん」と父と愚弟は小鍋で作ったラーメンやお粥をそのまま鍋から食べる。
いやぁあぁぁぁあぁぁぁぁ。
「洗うし、その後加熱で使うんだから問題ないだろう?」
と言われるが生理的に嫌なのだぁあ。
あまりに嫌だったので愚弟には愚弟専用の小鍋をあげた。
しかし、父は・・・
きいちゃーーいねーーーよ;;
すごくすごく嫌なんだが!!!

でも鍋焼きうどんで土鍋で作ったうどんを土鍋のまま食べることはなんともない。
なんかそういうものだと思っているから?
うーーーん。
「生理的に嫌」って科学や理由、理屈じゃないんだなぁ。

■凛くん 悠さん チャイさんへ。
お肉床ビッタンビッタンのお店、
https://www.youtube.com/watch?v=yb6S99tBj84

漢江苑だった!!
全然ちがった!
叙々苑ごめん!全力で土下座謝罪ーーーーm(_ _)m

これの事件は
「肉びったんびったん」→視聴者からクレーム→店「撮影クルーに言われてやった」→TV局「は?」→店「嘘つきました・・・いつも床にたたきつけてました」
というとてもらしい後日談がある。

というかさ・・・床に叩きつけたのをまた調理台に乗せるってのがさ・・さ・・・・・・・・

アバター
2022/12/27 08:37
見たー
めちゃ叩いてるね、床で…
やっぱこういう発想は日本人じゃないなと
一時が万事ああいう感覚なんだろうな
分かり合えるはずがない
スタッフもあっちの人なのかしら
あれ見て美味しそおおってなるか?
ただ大きくして儲けたいだけな気がする
叙々苑様スミマセーーーンw
アバター
2022/12/27 00:43
可愛い可愛いカエルさんが生理的に嫌って人もいるもんねえ…気が知れない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.