Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+チュモッパ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ヒツジ学園 5

二桁は嬉しい^^


今日も朝から良い天気で日中も日当たり良好(^O^)v
朝の室温は7℃
そして本日の最高室温は14℃でした
まぁ寒いことは寒いんですけどね・・・

クリスマスも終わり
本格的に年末ですが
なんとなく大掃除は秋頃に終わらせたというか
先日収納ボックスの片付けで
ばたついたときに終わったような^^;
普通のお掃除で良いかななんて思っている私です
一人だとお節もね~なので
とりあえず好きな黒豆だけでいいかな^^;
お正月もスーパーやコンビニが開いているので
なんか年々正月らしくなくなる私ですw

先日テレビの情報番組で
カ○ディで今年の1番人気が「チュモッパの素」なるものと
何それ?って感じで見ていたのですが
韓国のおにぎりみたいなもので
炊いたご飯に刻んだ沢庵と韓国海苔そして胡麻を混ぜ込んで
小さく握った物のようです
おにぎりだと作っておけば楽よねと見ていたのですが
お店を覗いたときになんと半額の文字がw
↑テレビ放映で仕入れすぎたのか?と失礼なσ(^_^;
もちろん好奇心のままに購入しまして
早速作ってみました
お好みでごま油と書かれていたのですが
韓国海苔って結局ごま油塗ってるよね?と油は¢( ・・)ノ゜ポイ
小さく握るのもなんとなくでしたので
ご飯を入れて押せば三角おにぎりを作れる用品で作成
↑これも小さめのおにぎりが作れます
味見をしてみると沢庵が何気にいいお仕事をしていて
私には好みの味でしたし
なにより冷めても美味しくいただけました^^
また半額で売っていたら買っておくのも良いかもと思いました。
↑混ぜ込みわかめの豪華版って感じ?

アバター
2022/12/28 20:29
>みかんさん
売り切れじゃないでしょうか??
お正月の楽しみですね^^
アバター
2022/12/28 20:26
え∑( ̄□ ̄ノ)ノ  売り切れですか?それとも販売中止?
ホットワインは正月までとっておきますw
アバター
2022/12/28 19:52
>みかんさん
ホットワイン美味しかったですか?
ちなみに本日同じ店に行きましたが素は売っていなかったです;;
アバター
2022/12/27 22:52
今日、家人の誕生日でカ〇ディにワインを買いに・・
そういえば美枝子さんが言ってたなと思ったんですが名前が思い出せず^^;
仕方なく(?)ワインを2本購入して帰りました
(2本だと割引ありって言うからつい・・^^;1本はホットワインです)
アバター
2022/12/27 20:15
>みかんさん
半額だとお試ししちゃいますよねw
あ~来年の3月にはこちらもなくなります;;

>ゆこたんさん
冷えても美味しいのでお薦めです^^

>onpuさん
まさか~フジッコを買いますw

>ケイトさん
キンパも美味しいですよね^^
小さく作るのでパクパクつまめます^^

>ナンシーさん
美味しかったですよ^^
アバター
2022/12/27 19:21
チュモッパの素ですか?
今度探してみます。
アバター
2022/12/27 08:55
おいしそうですねー
キンパも好きです。
今度作ってみよう。
アバター
2022/12/26 23:25
黒豆、自分で煮るんですか?
アバター
2022/12/26 23:04
今度、カルディに行ったら、探してみます。
アバター
2022/12/26 22:59
「チュモッパ」初耳でした。
とても気になったので、材料と作り方を観てきました。
これは、結構、材料を細かく刻むのは大変そうですね。
やはりこの素を買ってきた方がいいような気もしました。
材量は
ごはん ごま油 刻んだ韓国のり 塩
A:玉ねぎ ツナ缶 マヨネーズ ブラックペッパー
B:ツナ缶 キムチ たくあん 
となっていました。
ご飯に、ごま油をまわしかけていましたので、これで小さな丸い形にまとまるの?
と思いましたが、ごま油を手にもつけて丸めていましたね。
おにぎり型を使えば簡単かと思います。
これは早速、真似して作ってみたいです。
アバター
2022/12/26 22:32
それは気になりますね。。
一番駅近の店は無くなっちゃったんで足が遠のいてますが・・(*-゛-) う゛~ん
アバター
2022/12/26 21:21
>トシさん
^^;
アバター
2022/12/26 21:15
カルディ、駅ビルの改装で2ヵ月も閉店?してて漸く月初に開きましたw 2.2㎜パスタが入手困難で苦しかったw
お料理によって大そう不人気なものがあるんですが、クルマもです、女性はなかなかそこらあたり匙加減が疎いようです。統一教会問題に象徴されると考えています。
アバター
2022/12/26 21:13
お料理によって大そう不人気なものがあるんですが、女性はなかなかそこらあたり匙加減が疎いようです。統一教会問題に象徴されると考えています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.