Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


あの御方への祝辞

「みなさんこんばんはなまにくです」


「みなさんさらにこんばんは、なまにくその2です」

「クリスマスということであちこちからメリークリスマスという祝辞を
たくさん頂いております
ということでお兄ちゃんからも祝辞をお届けしようと思います」

「クリスマスが祝辞が出るほどのイベントだったとは驚きだな」

「普段あんまり絡みないけどキリちゃんハッピーバースデー!」

「バカヤロウ!
世界3大宗教の超有名人捕まえてキリちゃんとかナメてんのか貴様!
キリストのことキリちゃんって表現したの多分人類初だよ!
なにしてくれてんだよマシで」

「いや、ほら、親しみを込めて
それに今日の本来の意味はキリちゃんの生誕祭なんでしょ?よくしらんけど」

「生誕祭はわかるけど気軽にちゃん付けしていい存在じゃねーだろーが!
なに?消されたいの?存在をナイナイされたいの?」

「いや、俺仏教徒だし、これでも異教に歩み寄ってんだよ?
キリちゃんだって言ってるじゃん『隣人を愛せよ』って
没後何年かはしらんけどさ、誕生日くらい仲良くしたっていいんじゃない?
多神教の仏教と一神教のキリスト教が手を取り合ってね
同じアパートに住んだっていいじゃない」

「それ、聖お兄さんだよね!
アレはアレで面白いけどマンガと現実ごっちゃにしたらダメだろっ!」

「あんなマンガ出せるのって宗教観がゆるい日本くらいだよね
仏陀とキリちゃんが仲良すぎてマジで面白い」

「まあ、インドで販売したらインド人ブチキレ案件だろうね」

「そんなこんなでさ
ケーキ食べてターキーがないから代わりにチキン食べて
プレゼント交換したり
果ては性の6時間が繰り広げられたり
もうなんなのこの国っ!って
外国人はきっと思ってるだろうね」

「例の6時間に関しては俺も遺憾を唱えるけどさ
もう国民行事なんだからいいじゃん、楽しく過ごせればそれでさ」

「で、今年はサンタさんに何お願いした?」

「え?特になにも考えてなかったけど」

「俺はね、朝起きたら枕元に大量のイモパンがあったらいいな~って」

「そんなアホな願いは七夕の短冊にでも書いておけよ!」

「何言ってんの、短冊にもちゃんと書いたよ」

「書いたのかよっ!
年二回のお願いチャンスに同じ事願ってるやつ初めてみた!」

「これで新年の願掛けもやればスリーチャンスフルコンプだドン!」

「全ての神に五体当地で謝れよこの変態がっ!」





というわけで
クリスマスです

今日は予告通り20:00~22:00まで
教会のチャペルルームで
みんなでフリートークしながらドナドナ歌う企画をやります

体育座りのアクションができればいいんだけど
ニコタではできなさそうなので立ったままで歌いたいと思います

それでは1時間後にノシ

アバター
2023/01/06 20:34
こんばんは、ここの欄をお借りしています。
初めまして、今日早速プレゼント送って頂き、請求したみたいで申し訳ありません。
持っていないものばかりで、ものすっごく嬉しいです。
お友達申請受理して頂き有難うございます。
これからも、訪問に伺わせて頂きますのでよろしくお願いします 
今年は、新年からいいことがあり、いい年の始まりとなりました。
アバター
2022/12/26 09:06
ゆうべはたのしかったね!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾!
聖☆おにいさん まんがおもろいよね~(,,◕ ▿ ◕,,)シュキシュキ♡
アバター
2022/12/26 00:51
昨日はありがとうございました!
私もご一緒できて楽しかったです。
素敵な企画ありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2022/12/25 23:10
とても楽しい集会をありがとうございました♪
「イモパン」でのご挨拶はどこにも書いていないのに、皆さんの連帯感がもう素敵過ぎて!!
入室した時に妹コーデの方がいっぱいおられた事に家族的な愛を感じました!!
なまにくファミリー、ここにあり!
私もドナドナ合唱団の一員になれてとても嬉しかったです////
ご一緒できた皆様ありがとうございました(*^-^*)

聖☆お兄さん、楽しいよね♪
アバター
2022/12/25 22:17
お兄ちゃん、こんばんは!
ドナドナ歌えて良かった!
ご一緒させていただいたみなさんも、ありがとうございましたm(_ _"m)

聖☆お兄さんはまんが読んでます^^
アバター
2022/12/25 20:11
おにいちゃん、メリークリスマス☆
キリちゃん、キリクリームチーズを思い出した(^^ゞ
聖お兄さん!!!
ドラマで見ました。
懐かしい~
アバター
2022/12/25 19:52
おにいちゃんさっきのお着物かと思ってたけど、素敵なコスにお着替えしたんだね。
お揃いは無理そうだから、せめておしゃれしてうかがいます。
アバター
2022/12/25 19:38
お兄ちゃん、メリークリスマス!
年二回のお願いチャンスが、めっちゃツボにはまりました。

今日は、普通に仕事です。
ドナドナ歌いたいけれど、間に合うか微妙です。
ひとりで歌うお兄ちゃんを勝手に想像して、涙が出るような出ないような感じです。
アバター
2022/12/25 19:10
キリちゃんって。。めーぐるちゃんの他に女が出来たのかと怒りを覚えた。。今日この頃( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.