Nicotto Town



他人のマスク

先日のお話です。


得意先との打ち合わせがあり、自分専用で使っている社用車が車検の為ほかの社員がランダムで使っているトヨタのバンで得意先へ向かいました。
得意先の駐車場にバンを停めマスクを装着します。
え?マスクがない???
耳にもかかっていません。
こうゆう時の為に予備マスクカバンに入れてるんだよね!!

バックをガサゴソ
え!!ない!!いつも予備マスクジップロックに入れてカバンに常備してるのに!!まさかのジップロック空です。使い切って、新しいの入れるの忘れていました。


絶体絶命!買いに行く時間もない。昨今のコロナ事情でお客様と会ううえでマスクは必須です。マナーです。常識です!
もう約束の時間です。

車内を見回します。
あった!!!
誰かが使ったであろう使い捨てマスクがシフトレバーに掛かっています!!!
色んな人間の顔が頭をよぎります。
あいつか??あの人か?まさかのあのじじい?
女子社員は乗らないよね?この車
地獄に仏で女子社員のなら救われるんだけど?
むさくるしい男しか使ってないな!



どうしたか?って??
もちろん誰かが使ったであろう使い捨てマスク
裏返して使いましたよ><
背に腹は、ってやつです。
使用後、トイレでうがい10回しました!

お出かけの際は予備マスクは絶対忘れずに!という教訓でした。







アバター
2023/06/26 14:32
おつかれさまでした><
大変でしたね。

少しウケてしまいました。
失礼しました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.