Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 123 雪

雪がふって、大喜び子供。手足が冷たくなるまで雪遊び。雪だるまをつくる。「ボタンと人参で顔をつくろう!くちは何にしようかな」とワクワクしている。結局、家にあったリボンを口にして、完成。アナと雪の女王みた直後に雪が降ったので、オラフだオラフだとはしゃいだ子供。雪合戦もした。「わぁ…お庭に雪のおふとんだ」とか言ってた。子供…かわいい…泣。ぐりとぐらの世界からやってきたのかな?という言い方でかわいかった。どこかで聞きかじってくるのだろうか。発想がきゃわゆたんでほにゃにゃにゃにゃ~ふんわかぽっぽ~くぁ~~~~…と叫びたかったけど、大人だから叫びませんでした。
 遊んだあとはゆっくりお風呂。お風呂でた後にも「まだ遊びたい」とまた遊ぶので、またお風に入ったりして、体が冷えないようにしようと思いました。寒さより、楽しさを優先している子供。楽しそうで何より。さすがに今日はいつも飲みたがらないけど、ホットミルクを飲んでくれた。寒いのになぜか牛乳は冷たくして飲みたがるので、いつも不思議だった。さすがに今日はホットミルク飲んでくれてよかったです。さてさて。今日は神からケーキが届くという。やっぱり神かな。恋人がサンタクロース状態…。恋人じゃないんだけど。神かな?やっぱ夫は。と確信を日々強めているのだった。去年は、子供に食べさせられないコーヒー味のケーキを買ってきて、子供が「…どうして食べたらダメなの…」と切なそうな顔をしていたのだが、今年もそんな子供の事を考えてないケーキを買ってくるのか…どうなのか。そもそも、ケーキを買ってくれと頼んではいなんだけどな。どうせなら子供が今日オムライス食べたがってるので、オムライス買ってほしかったけどな。まぁ神だから。そこは。ありがたいと恩恵を賜るのみでしょう。
雪ふって 庭駆け回る げんきな子
がたがた震えながら子供のげんきこわいと思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.