Nicotto Town



クリスマス

メリークリスマス!
雪も降ってホワイトになるのも久しぶりでは?
私は風邪をひいて布団に丸まりますけどね。
流石に2週間上司がコロナでいなかった対応で疲れが出たみたいです。
まぁ〜何にせよ休みまで持ってよかった。
風邪って言っても、咳だけですけど…

昨日、帰りにスーパーに寄って、
チキンにグラタンにサラダを買って来たので、
季節感は十分かと。
流石にケーキは日持ちしないので、プリンにしましたけどね。

年に一回のことなので、
もうちょっとちゃんとしたのを用意したかったんですけどね。

とりあえずこの2日間で治します!

皆さま、楽しいクリスマスを!

アバター
2022/12/31 02:24
あらあら、風邪ですか?
私は26日から喉が痛く、鼻水、鼻詰まりで病院へ行きました。
前日、前々日とコンサートへ行っていたので
コロナかな?と熱はないけどかかりつけ医に連絡して
コロナ検査をしてもらったら陰性
先生曰く、コロナウイルスじゃなければ
風邪ウィルスの方が大きいから風邪でもなく
アレルギー性鼻炎だと‥
何アレルギーなんだ?
たぶん、年明けまで鼻水鼻詰まりに咳で寝れません(_ _).。o○
お大事に、ゆっくり休んでね
アバター
2022/12/25 23:22
扇いつえさん

あら、大丈夫ですか?
なかなか、人前で咳がしづらい状況ですよね。
私は会社ではトイレ行くふりして、人のいないところでしています。
南天のど飴効きますか?試したことないなぁ。
私は龍角散かな。たまに咽せますけど…。
アバター
2022/12/25 23:14
るい⭐︎さん

そうなんですよ。
息子1の濃厚接触者→息子2の濃厚接触者→本人感染で2週間です。
2日間こんなに寝られるんだ〜と思うくらい寝たのでほぼ咳も治りました。
年末年始の休みまであと4日ほど頑張ります!
アバター
2022/12/25 23:06
まほさん

ありがとうございます。
風邪は年に2、3回の恒例行事みたいなものなので諦めています。
アバター
2022/12/25 22:11
こんばんわ^^
実は私も、咳がイマイチずるずる治りません><
職場や買い物中など、咳をしずらいので、
マスクの中でこらえているのですが、
ウィルスを飲み込んでる気がして違和感があります(;^_^A
ずっと咳が出ているわけではないのですが、
咳をしたい時にできなくてちょっとつらいです><
キティちゃんの南天のど飴買って来ました(*´ω`*)笑
アバター
2022/12/24 21:42
kakaさん、こんばんは^-^
上司の方、2週間もお休みだったんですね。
こちらでは厚労省の通達に通り7日間で出社です。
入院の場合は10日間になりますね。
でも、しっかり治してから出てもらった方がいいので
そのくらい休んでもらって良かったかもしれません。

風邪かコロナか判断が難しい時期ですが、
お休み中に治ることをお祈りしています。
お大事にしてください。
アバター
2022/12/24 18:38
風邪ですか、お大事になさってください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.