Nicotto Town



私ひょっとして失敗しちゃったかもしれない。

市役所に行って、非課税証明書もらったときに、聞いたんです。


年金少しだけもらっているんだけど、103万円から、年金分引いた数字以内で働けば、無税ですよね?って。

そしたら、「10万円ちょっとの年金でしたら、ゼロとみなして、103万円まで働いても無税ですよ。」って言われたんです。

でも、違う人に言わせると、「年金は所得だから、足した金額が、103万円まで。」

そういう人もいて、気を付けていたんですよ。

書類も来年出そうとしていて。

でも、書類を出していないのに、振り込まれちゃって、結局。

年金額+お給料の合計が106万円になっちゃって。3万円出ちゃいました。

10万ちょっとの年金はゼロとみなして、103巻円まで働いてもいいのだったら、

全くセーフなんですけど。

もう一度市役所の市民税課に聞きに行ってみることにします。月曜日になったらね。

気を付けていたんだけどな。

扶養家族でなくなったとしても、離婚になるわけではないから別にいいけど。

5月には帰って来るし。

市民税課のあの人がいったことが本当でありますように。

祈りたい気持ちです。

寂しいから、仕事に出すぎちゃう気持ちわかってほしい。

夫はこれを説明しようと思っても、

「時間がない、勘弁してくれ。」って感じで、逃げちゃう。

私も私なりの自分のペースで、満足したり、感動したりできるようになりたいです。

夫に冷たくされて、悲しがっているようなそんな女にはなりたくないのです。

たった3万円出ちゃったかもしれないことで、こんなにも動揺しています。

夫の職場の健康保険の家族カードを没収されてしまうのだろうか?

住民税が7万円くらい来るのだろうか?

夫がタイに単身赴任で私が世帯主で扶養家族以内で働き、心細いのにね。

誰もこのことに対して、安心させてくれる人はいないです。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.