Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


なんとなくの近況


みなさんこんばんは

みんなのお兄ちゃんことなまにくです

大晦日に向けてさらに時間が加速していく
年末の今日この頃
みなさま、如何お過ごしでしょうか


寒い?だったらお兄ちゃんのお布団に入ってくるんだ!
ガチムチスキンヘッドに抱き枕にされたい奴はかかってこいや!
「フィノキサコンフョンセソネム~ン」してやるっ!

というわけで近況です

あ、今回はガチャが少ない回数でフルコンプできたんで
ニコ店応援企画はできない感じです

お詫びに「安心してください、穿いてません」コーデで震えてみます



まあ、近況といっても
特にヤマもオチも意味もBLもないんだけどさ

昨日、埼玉に住む姉貴から電話があってさ
話しを聞いてみたら
【悲報】親父コロナにかかる【速報】
ということでした
埼玉の特老に預けている親父なんですが
なんか施設でクラスターが発生したらしくて
施設側が医師から処方される薬を
使用していいかどうか
ご家族から使用承諾を貰いたいと連絡があったってさ

で、その薬、副反応やらなにやらがヤバイらしいんだけど
今国内でコロナに対して当たり前に処方される認可薬だから
施設としてはクラスターに対してそれを使うしか手がないんだとさ

薬の名前はなんかよくわかんない初めて聞く名前だったら忘れたけど
姉貴の話しだと海外ではとっくに【使用禁止】にされまくってる薬らしい
使ってるのは日本ぐらいだと

で、姉貴も俺も共通認識として
「今でこそギリギリの施設利用経費なのに、ヘタな後遺症とか出て
余計に継続出費が出るのはカンベンしたい」
と、ネックになるのはそこなんだよね
どうせコロナと騒いでもほっときゃ治るもんなのに
確率は低いけどリスクのある薬を使わなきゃいけないってのがさ
なんともモヤモヤするんだわさ
でも施設に入居している以上クラスターの対応に
うちの親父だけ「投薬なしで乗り切ってほしい」なんて
そんなわがままできない雰囲気だしさ

まあ、結果として承諾したわけだ

あとは運否天賦の野となれ山となれ!
後遺症の貧乏くじだけは引かないでくれ、と祈るくらいしかできない

毎度毎度親父の件には頭悩まされる
痴呆が進んで今年に入ってから職員に暴力を振るうことがあると
姉貴から報告を受けたときには真っ青になったよ
患者によってはそういったこともままあるらしくて
エスカレートするようなら退去もあるらしいけど
職員の神対応で今はなんとかなってるだとさ

年齢的にはヨボヨボのおじいちゃんのはずなのに
ムダに体だけは元気で頑固親父の本能だけが前面に出て
手が出やすくなってるとかさ
施設退去だけはマジでカンベンしたい事態なんだわさ

と、ここで愚痴るくらいしかできないんだけどさ
なんとかならんかね~マジで



話しは変わって
寒いね
雪だね
今日の朝4時に起きて家の外見たときには
まだ雪がちらついてたけど道路には積もってなかったんで
安心して朝風呂に入ろうとお風呂沸かして
2時間くらいスマホポチポチしながら朝風呂堪能して
支度して出勤しようと玄関あけたら

え?なんで道路が白いの?たった2時間だよ?

震えながら雪の中出勤したよ

そして広島に来て初なんだけど
【家のエアコンの暖房つけっぱなしで出勤】
これをした
家に帰ってきたらキンキンに冷えてない部屋!
過ごしやすいね
エアコンつけっぱなしといっても
いちばん弱い風量でとりあえず冷えすぎないように
点けておいた程度なんで
寒いことには変わりないんだけどさ
いくらかはマシ程度なんだけど、しないよりはやはりマシなんだよな


世間では戦争による世界的な燃料不足で
石油系が高騰しまくりで
暖房の灯油を買うのもちょっとためらうレベルになってるよね
電気料金も連鎖的にアレだし
でもね、健康には代えられないよ

そんななかウチの会社がやってくれました

インフレで物価が上がってるのに対して
国内の賃金は据え置き
これが家計を圧迫してるからということで
この冬、不足分の補填金として
一律5万円のインフレ手当てが出ました
扶養者がいる世帯は8万円だとさ

それを聞いたとき
「え?マジで?国からの政策とかじゃなくて、会社で支給なの?」
と、耳を疑った

まあ、独り暮らしなので
そんなにギリギリの生活してるわけでもないので
5万増えてもタンス貯金に回すだけなんだけどさ
気持ちとしてはうれしいよね

同じような給料で家族支えてる人からしたら
神対応だと言わざるえない案件だよ

まあ、俺の場合は養う家族がいないんで
たまに実家のオカンに仕送りしたり
親父の件で突発的になにかあったら負担する程度で
それでもなんとか生きて行けてるんで
若干の余裕があるけどさ
コロナショックで不況の煽りをモロに喰らってる人からみたら
贅沢な暮らし出来てると思うよ
食費に関してはなにも考えず好きなもの食べれるレベルだから

とはいえこのコロナインフレ不況は
とこでどう転んで足元掬われるかわからん怖さがあるからさ
明日は我が身と構えて貯金はしてくけどね

あ、でも今年は貯金があんまし進んでないwwwwww

来年甥っ子が大学生になるんだよね
で、コロナショックでバイトしたくてもバイトできない環境らしくて
大学入学に際して色々と物入りだろうから
来年の3月まで毎月3万を10ヶ月振り込むと約束したのよ

まとめて30万貯めてから渡すとなると
さすがに俺も惜しくなるから
毎月3万×10なら惜しむことなく渡せる!
って援助することにした
渡す金額は一緒なんだけどさ
なんか気分の問題でね、小出しなら
精神的ダメージが少ないきがするんよ
小者感満載の叔父だよなwwww

先月、無事に大学受験合格したって知らせが来て
とりあえずは一安心してるとこ

さてさて
来年は貯金がちゃんと進むんだろうか?
なーんか親父の件でアホみたいな出費が出そうで
いまからガクブルですよ


とまあ、なんとなくの近況でした

普段裸族だ!とか言ってる俺でも
さすがにパジャマ着て暖房つけるレベルの寒さだよ

まあ、それでも寝る時はパンツとTシャツ1枚で
布団にもぐってるけどね
パジャマ着るとなんか暑い

快適な睡眠は体温を奪うくらいの涼しさが必要ですハイ

アバター
2022/12/24 13:30
お父様が無事に回復されますように。
ご高齢のコロナ感染はそれだけでも凄く心配になるのに、投薬の事でも心配しなくちゃならないなんて。
何事のなく回復される事を祈っています。後遺症も。
何と言っても人間離れした丈夫さを誇るおにいちゃんのお父様だ。大丈夫。お父様を信じよう。

甥っ子さんの大学受験合格おめでとう^^♪
大学生は何かと物入りだし凄く助かると思う♪
甥っ子さんも一気に30万をもらうよりも3回に分けてもらった方が嬉しいんじゃないかな^^
優しい叔父さんがいて甥っ子さん、幸せだね(#^.^#)

風邪にお気を付けてね~♪
アバター
2022/12/23 22:36
なんてすてきな会社!
なんてすてきな叔父!!!

お父様のことは、気がかりですね。
施設によっては不穏→即入院というところもあるので、良い施設なのだと思います。

神対応、ばんざい!
アバター
2022/12/23 22:29
こんばんは。
お父様、後遺症なく済むと良いですね。お大事にしてください。
甥っ子さんの大学受験合格おめでとうございます。素敵な叔父さんですね。
アバター
2022/12/23 22:25
お兄ちゃんこんばんは^^

お兄ちゃんは日ごろの行いが裸族だから、きっとすべてはうまくいく筈。

それにしても凄い会社ですね。うらやましー><
アバター
2022/12/23 22:05
老人施設も保育園も大変だにゃ
クラスターうまく乗り切ってほしいでござる

大学生も金を理由に退学とか聞くもんなぁ
大学でもさ、食料提供したりしてるんだって
2世議員ばかりじゃ、わからないだろな~うん
アバター
2022/12/23 21:58
ガチムチスキンヘッドを抱き枕にしよーかな♫(,,◕ ▿ ◕,,)
朝白くてびっくりしたわあ・・・。
昼もけっこう降ってた。
さっむ!
アバター
2022/12/23 21:47
こんばんは
お父様の治療、一か八かの薬とは…
無事に何事もなく回復されることをお祈りしています

そして甥っ子ちゃんにも援助! お兄ちゃん、リアルでもやっぱり男気溢れる方なのですね!
そうですよね、顔も見えない妹たちにあれだけ振る舞ってくださる方なのですから。
いつも本当に感謝しています(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

それから、裸族のお兄ちゃん? コーデ…安心できません!履いてください(;>_<;)
アバター
2022/12/23 21:36
なまにくおにいちゃん、こんばんは☆
お父様、クラスターで感染‥
しかも、危ない薬を使用しなきゃなのね(T_T)
日本てさ、慎重に見せかけて、
世界からだいぶ遅れてる所多いよね。
お父様、無事に回復して後遺症もないといいね。

インフレ手当、5万は大きい!!
新しいSwitch(EL)が欲しいです〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

まとめて30より、月3×10の方がっての分かります!
気持ち的に違うよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
アバター
2022/12/23 21:35
ワクチン接種も、厚生省の役人は10%しか打ってないっていう
人体実験もいいとこだよ
アバター
2022/12/23 21:30
うちの父はよく大学の奨学金という名の借金を負わせる国を許せないと言ってます
銀行が得をする制度を作って、若い子はこれじゃまともに就職もできず、
結婚、子育てなんかできるわけないって
普通に勉強出来て、学校出たら普通に就職出来る日本にはなれないのかなぁ
アバター
2022/12/23 21:28
なまにくさんって…
リアルでは真面目なんですね!
アバター
2022/12/23 21:21
いい叔父さんですね。いいことにお金使ってくれるといいですね。
私の祖父も認知症が進んで施設で暴れることがあったようです。
おにいちゃん、洋服着てね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.