Nicotto Town



12/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ペット海浜公園 4

4択  「優しさ


キラキラ  「神社広場 香閣

     「ペット海浜公園」左の柵

4択 モテ男の魅力とは → 優しさ



モテ男かぁ。
やはり喋ってて楽しい奴がいいなーーー、と楽しいーーー!という男とよく友達になったもんだ。
しかし彼女ができると遊んでくれない・・。くすん。
ラブラブになっているがいいわーーー!!

同期に顔がゴリラで、でも高校の時にファンクラブがあるぐらいモテたと言っている奴がいた。
誰も証明できる奴がいないので「はいはい。モテたモテた」と流しておいた。
顔がゴリラなのは私的にオールオッケーなので問題ないのだが、普通、高校生ぐらいイケメンがモテるんじゃないの?と不思議だったが、徐々に理由がわかった。

彼は別に優しくもないし、イケメンでもない。
ただ、タイミングが絶妙なのだ。

新入社員教育は4月~11月まで続いたのだが、当然だが教育と名がつくだけあってシステム構築などの実習もあり忙しい。
始発から終電までだ。
土曜日は資格取得のための授業だ。
ぐるぐると目まぐるしく勉強していた時、疲れたなぁと思いつつも顔には出さずせっせとシステムを作っていた。
するとゴリ雄(仮名)が「ちょっとB教室に来て手伝って」という。
4教室ぐらいを使っていたのだが、B教室は今使用しない筈だがなんだろう?とついていくと誰もいない。
「???」となったら「顔色悪いから、ちょっとここで30分ぐらい寝て。30分後に呼びに来るから」と言って出ていった。
えーー・・・顔色にでていたか?他の人は気づいてなかったぞ?と自分のポーカーフェイスの自信が揺らぎながらもありがたく寝た。
30分寝ると楽ーーーーー。

迎えに来てくれ「ありがとう」というと「いんや」と皆のところに戻り「サンキュー助かった」とあくまでも何かを手伝って貰ったという形にして去っていった。
ほう。
これがモテる理由か!!!

雑用係として皆の資料を整えたり、皆の教育発表の場を整えていたりと(自分の発表もあるのにな!)し、新人教育終了の発表会が終わってそれぞれについて一言を書いた紙を貰うのだが、ゴリ雄(仮名)は「皆の為に奔走し時間がない中、大丈夫かと心配していたが、大丈夫でよかった。準備お疲れ様」とただ1人準備をしていたことをねぎらってくれていた。
なるほど!これか!!
モテオ!!

常に優しい同期はいっぱいいたし、一緒に飲んで楽しい同期は他にもいっぱいいたが、タイミングが絶妙!!と唸ったのはゴリ雄(仮名)だけであった。
きっと今頃幸せに暮らしているに違いない!

しっかし、なんであんなに絶妙にできるのか。
根っからの雑用係の私としては嫉妬メラメラであった。
そういうのもセンス??
もふもふさん。うちの母の腹の中にそういったセンスは売ってなかったよ!
だって母がそういうセンスねぇし・・・・・・・パタ

アバター
2022/12/23 08:27
えーと、絵を描くセンスは売ってたんだよね?
雑用係としての嫉妬が私にはわからないなー。
女王様心を、うっかり購入しちゃったからかしら?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.