Nicotto Town



まじめすぎる人

昔仲良くしてた友達がいた、水商売の頃w


友達は、ハーフっぽい顔してた

ある日友達が接客中、すごくまじめなお客さんが来たらしく
苦労して大変やったねーとか、いろいろいってきてたみたい
こちらはなにもいってないのに
まあ、すごく優しいというか、親切というか、そんな感じだったらしい
どうやら、外人だとおもったのかな?

で、散々しゃべった後に、所であなたは、なに人やって聞かれたから
友達は、下を向いて、暗い感じに一瞬して、上を向きニコニコしながら
私・・・実は・・・キャベジンなんですっとw

それを聞いて、私は、ぎゃははははー、めっさおもろい!っとw
きゃべじんやてーって、大喜びしてた私

しかし、そのお客さんは、ばかにしてるのか!っと、怒って帰ってしまったらしい

すごくまじめでいい人だったのに、おこらせてしまったと
悪いことをしてしまったと・・・。

だってー、そこ笑うところやんw
なんで、そんな面白いことを言ってるのに、怒るのだっとw

友達も、きっと、笑ってもらおうと、言ったと思うし
しかし、まじめなおじさんには通用しなかったという

まじめすぎる人って、怖いね、冗談通じないというか

ちなみに、そういえば、その時に仲良くしてくれた子もB型だったな~

アバター
2022/12/22 16:37
冗談の塊人間って書いたけど、最近リアル人づきあいほとんどしてないので
きっと、おとなしい人www((´∀`))ケラケラ
冗談言われたら、喜ぶかもだけどwww
アバター
2022/12/22 14:03
冗談と、ふざけた話が、大好物ですから~w
アバター
2022/12/22 14:02
まじめって、素敵なことやと思うけど、頭固いのは怖いよ~、冗談通じないとか~
遊び心ある、まじめがいいなーw

私は、基本、ふざけたこと大好きで、冗談の塊人間なんでw
アバター
2022/12/22 13:49
抹茶さん、ほんまかいなw((´∀`))ケラケラ
アバター
2022/12/22 13:46
それきっと僕だわ!!
真面目を絵に書いて石橋に貼り付けて叩いて渡りながら錫杖鳴らして六根清浄って唱えてるのは僕です。
家人親戚一同から品行方正の達人て呼ばれてますから!!
アバター
2022/12/22 13:44
そういえば、昔、関西の人じゃない人に、キャベジンネタじゃないけど、やり取りしてる最中
おもしろいことが浮かんで、何かを言った(もう、なんだったか忘れたけど)
笑かそうと思っていった言葉がある

すると、その人にも通じなくて、あとで、天然やねって、いわれたw
天然っていうか、笑かそうと思って言った言葉が、笑うこともなく、
天然やねってw 普通に言ったと思われたのかw
アバター
2022/12/22 13:40
そういえば、関西あるある、通じなかった話w

なんでやねん!みたいなのり?これ、普通の言葉
昔ネットゲームの人たちと、スカイプでつながってた、で、通話しながらゲームとかしてた
なんか、しゃべってるときに、つっこみで、なんでやねん!っというと
怒らんでもいいやんか~っと、言われたw
いや、怒ってないしーみたいなwww
なんでやねん!って、突っ込みは、大阪の人にしか、通じなかったのか・・・みたいなw
アバター
2022/12/22 13:38
前にネットの友達と、メールでやり取り中に
そうなんでちゅーっと、赤ちゃん言葉で、返事をすると
馬鹿にしてるの?って帰ってきたw

ん?馬鹿にしてないよ???そう聞こえる???っとw

で、まずいっとおもい、私ちょくちょく使うっとw
前に、実家行った時に、水屋の引き出し明けたら、ごきが飛び出てきて
びっくりして、とっさに、赤ちゃん言葉が出てしまった話をした
怖いでチューっと、言ったら、父に、あほちゃうか!!!!っと、怒られたとw

そしたら、かわいいーに、かわりw そういう人なのねって感じでおもわれたけどw

自分が言いたいからいってる赤ちゃん言葉だが、相手は、自分に合わせてそんな言葉を使ったと
おもったんだろうか?馬鹿にされたって感じるのはw

これは、冗談とかではないけど、通じなかった話w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.