Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 122 楽しそう

今日も楽しそうで。朝から甘えてる。甘えん坊。えへへ…。かわいい
(#^.^#)
子供なりに、親の前ではすごく甘えるけど、人前では抱っこしなくてもいい、と言ってみたり。「甘えん坊だな~~~~」と私が意地悪くいうからか。甘えんぼを人前で見せないようなところがある…気がする。別に甘えんぼでもよくて、子供のうちしか甘えられんのだから、甘えられるなら甘えとけばいいんじゃないの?とおもうけど、社会で働く女性と同じように、誰に言われなくとも誇り高く自分に厳しく…と、立派な女性が気高くふるまうがごとく、子供も子供なりに「あまえんぼじゃないもん」っていうイキりをみせつけてくれて、めちゃ笑えるわけです。そう考えると、甘えることがいかに男性にはこの社会で許されてないことかという事を考えさせられます。男性に生まれたら、男性というだけで甘えが許されない。そんな社会になっている気がして、なんだかほんとにかわいそう。…お嫁さんの前くらいでは甘えたい~~~~~という男性がいたとしても、この社会を乗り切るために自然なことなのかもしれない。と思った。そういう意味では、うちの夫はやはり神だな。ぜんぜん甘えてこないからな。かっこよ。神か。ぜんぜん考えてることわからん。そんな意味不明なとこが好きです。
あまえんぼ いくつになっても ひとみんな
まぁいえば、誰しも甘えんぼな一面というのは、絶対どこかに持ってるんじゃないかと思うよ。多かれ少なかれ。そういう意味ではやっぱ、うちの夫は全然甘えをみせないから、やっぱ人間じゃないのか…神か…。神との共通点多すぎて愕然。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.