Nicotto Town



12/22 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 7

12/22 キラキラ

ニコット山とショップ広場

4択は 松本潤 だって

(*´`*)


煮物と違ってダシは使わず水から煮たらアクセントに醤油1垂らし
そこに缶詰の小豆缶を加えて軽く混ぜながら煮立たせて完成

きなこもちにしてもずんだ餅にしても
砂糖だけじゃなくてひとつまみの塩味が味を引き立てる( *˙ω˙*)و
これは和食の甘い物を作る際の基本
お汁粉にもほんの少しだけお塩入ってるんだよ(;´∀`)

アバター
2022/12/24 05:10
>総悟さん
親や祖父母世代から習っておくの大事ですよ
同じ味までは再現出来なくても
その時の記憶は思い出になっていずれ背中を支えてくれます(*´︶`*)
自分は祖父母はもう居ないけど材料さえ揃えたら
懐かしい味で思い出すこと出来るからね(*´︶`*)
アバター
2022/12/23 08:49
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
昨日はダッシュ訪問なっちゃって日記拝見出来ずでした(´・ω・`)
昨日は冬至でしたね(^-^)僕はカボチャも柚子も無かったけど(;・∀・)
kanta03さんの冬至かぼちゃの煮物♬
レシピ拝見してると素材の甘味を引き立てるお塩少し入れてるだけの味。
僕こういう味大好きなんです(๑>◡<๑)
美味しそう(≧▽≦)
ぜんざいもお塩少し入れる事で甘みが引き立つとですよね(^-^)
これは親から習って知ってたですよ~(*´▽`*)
アバター
2022/12/23 05:32
>みるにさん
そうなのよね。甘さの中にほんのり感じる塩味が美味しいのよ
みたらし団子のタレとかもそうだよね(*´︶`*)
アバター
2022/12/22 05:53
塩入れたら、引き締まるというか、美味しいよねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.