Nicotto Town



12/22 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ショップ広場 3

4択  「松本潤


キラキラ  「ニコット山 草の茂み

     「ショップ広場」ニコット家具店

4択 おしゃれだと思うジャニーズは → 松本潤



どちらさまで・・・・

おしゃれってセンスだ。
金があるかないかじゃない(まったくないのも困るが)。
「おお!決まっている!」と感じるコーディネイトができる人と、できない人。
私は勿論!!!!できない人だぁああ!!!

なんなんだろ。センスって。

Sense-Wiki-
    センスは、英語で感度や五感の意味。転じて、美的感覚や感性のこと。才能と似た意味である。

そう。才能。
センスを鍛えることはできても、ないセンスをあるようにするのは無理ーーーーー!!!

センスなんてなくったって普通のスカートと上着きてりゃ問題ないわーーーと社会人になってセンスなど不必要と生きてきた私であったが困ったことが起こった。
そう。
ゲームの世界。

マビノギにせよ、ライフにせよ、ニコッタにせよ、自分のアバターがあり顔の作りから服から持ち物まで自由自在に決められる。
更にマビノギは自分の庭園を与えられ、ライフもニコッタも自分の家を与えられ一定の空間を好きに使っていいよ、とくる。
そこを自分なりに飾れるのだ。
わーーい自由に何でもできるーーーー!!
・・・・そこにセンスが求められることになるとは。

アバターが作れると言っても骨格はさほど変わりない。
なのに何故にこんなに違いがでるんだろう?という程違いが!!
マビノギでスパイの人が「あんたって・・・何着ても似合わないよね」とズバっと言うぐらい色々な服が似合わない。
似合う服というのが奈良時代の戦士のような服だったり初期服の簡易なワンピースだったりする。
複雑なドレスなどなどいっぱいあるのに、全然似合わない!
ナンデだ・・・。
キャラメイクそんなに失敗してる?
普通?に白い髪に赤い目なだけだよ。

与えられた庭園もせっせと必要な生産アイテム(糸車や機織り機、鉄鋼を溶かす炉に鍛冶をする台など)を設置し、綺麗だと思った木を植えて使いやすい快適なものにできた!と思ったら「生産工場だねぇ」と言われる。
いえ、生産を中心に配置したから・・・でもほら!きれいな木も植えたんだけど!!と主張してみたが無意味であった。

そしてライフ。
PC版もそうであったが、与えられた土地をそれぞれで自分の好きな空間を作れる!!
・・・作れるセンスのある人だけな・・・

かと言って畑と料理・大工台だけを置いておくというのも寂しい限り。
今のアプリ版はある程度内装ができているものがクリアするイベント毎に与えられる。
その内装を選ぶと、運営側が作ったイベント作物に沿ったテーマの内装になるのだ!
あーーーー楽だなぁ。
勿論、1から自分で組み立て作り上げることもできる!
が!!
センス!
センスがいるんだよーーーー><

センスとガチャ運、どっかに売ってませんかね?
できたら100円ぐらいで(やす)。
売ってた情報お待ちしております・・・。

アバター
2022/12/22 08:15
かーちゃんの腹の中で売ってるの、見たかも?
つつきさん買い忘れたのね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.