Nicotto Town



12/21 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/21
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
コーデ広場 15

12/21 キラキラ

自然広場とコーデ広場

4択は 四季がある だって

GS
?なんか釈然としないな

自分が初めて登録したアバターを使っての交流サイト
昨日ついに消滅しました…
気付けば16年も運営してたそうで、自分は初めからではないけど
かなりの初期に登録したから15年は居たと思います

実は途中で元運営が運営継続が出来なくなってブラウザ版を終了
後に引き継いだ別会社がスマホ版を細々と継続させてたんだけど
交流が主のサイトだったこともあってブラウザ版終了で大分人は減ってました
ネトゲは好きなら居るし飽きれば退会するのが基本だから
それは仕方ないことだけど

スマホ版になってから自分も思い出した頃にログインしては
また数ヶ月開いてを繰り返してた感じでした
サービスそのものが終了と聞いてからは出来るだけ入って
とにかく登録は残してるけど交流の途絶えた友達たちになんとか気付いてほしくて
メッセージ飛ばしてました(;´∀`)
その甲斐あって数人だったけど再交流出来た友達とは
Twitterで繋がりを維持することが出来てホッとしてます

思えば自分も初登録時は若かった苦笑 もちろん成人はしてたけど
同じ画面上で日本全国地域関係なくチャットで交流出来たのが
当時は画期的で、男女問わずネットで知り合ったからこそ話せる内容だったり
この人ならばリアルで繋がってもいい人だとか、ネット恋愛だとか
今は聞かなくなったけど「ネチケット」を学んだ場所だったなぁ

一番思い入れがあるのが当時10歳の女の子がフレンドになってくれて
その子の学校での不安事の相談だったり、異性との接し方だったり
もう大昔の事で忘れてた子どもの頃の記憶を頼りにしながら
一つ一つ相談に乗って夏休み中だったこともあって深夜になってしまい
親御さんに必死に説明して理解を得たり、ちょっとしたレシピ教えてあげて

親御さんビックリさせるサプライズに関わらせてもらったり笑
色々ありました(;´∀`)

その子がブラウザ版が終了して卒業する際わざわざ連絡をくれて
「Kantaさんと出会った当時小4だった私も二十歳になりました」
「私はいわゆるヲタクでいじめっぽい事を周りにされた時期もあったけど」
「場所は離れててもたった一人でも親身に理解してくれる人が居れば」
「へこたれること無く。だったら同じ趣味の友達を見つければいいという
   選択肢を持てました」
と感謝のメッセージを送ってくれたこと。いまだに誇りにしてます(*´︶`*)

アバター
2022/12/22 05:02
>総悟さん
あの当時まだまだネット回線はISDNやADSLが主流で遅く
深夜のテレホーダイに加入してやってた時代です笑
その遅い回線なのにサクサクとアバターが動いてたそのゲームサイトは
ある意味すごい場所だったのかも知れませんね(;´∀`)

一昨日の終了後に再交流出来た中には高校に入りたてだった女子高生も居ますね笑
今はもうすっかり大人の女性になられてたけど、当時の呼び名でかんにぃと
今でも言ってくれてるのが嬉しかったです(*´︶`*)
画面越しの交流でもその向こう側には血の通った人がいるとあらためて感じました

>フラさん
そのネトゲ加入当時は介護し始めた時期と重なっていて
とにかく精神的な逃げ場を確保するのに必死だった頃なんだよね(;´∀`)
自分とは全く違う時間を過ごしているけど、そこにはまた違った悩みが生まれる
相手の話を聞いてるだけで僕自身も少し自分の置かれてる立場から
離れられた気がしてたんだと思うよ苦笑
でもさすがに小学生が成人したと聞いた際は「あ~んじゃ僕はおっさんだ~」って
思ったけどね笑 ありがとうね(*´︶`*)
アバター
2022/12/21 10:35
やっぱり昔から人に頼りにされてるかんちゃんなんだ(*'▽')
ちゃんと最後まで親身にできるかんちゃん☆素晴らしい!
かんちゃんだからこそ、人同士の繋がりが保てる☆
友達として、とても誇りに思ってます(*'▽')
アバター
2022/12/21 08:08
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
kanata03さんが登録されてたサイト昨日で終わってしまったんですね(´・ω・`)
しかし15年って長いですねΣ(゚Д゚)ピグで10年まるまるいた僕達も長いと思ってたけど
更に上のサイトがあったとは(*゚0゚*)スゴイ!ピグも今は交流はスマホに移行してて
今でも遊んでるけど画面が狭くチャットは慣れないです(>_<)
15年間当時出会った10歳の方がもう20歳!時の流れを感じますね(^-^)
そしてkanta03さんと出会われてその方もよかったですね(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.