Nicotto Town



気持ち悪いSMS ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
おしゃべり広場 4

4択 フィンランド ☆

今日も零下でさむ〜い><

数年前からたまにくる・・

ちょっと気持ち悪い携帯のSMS

内容が似ていて

こちら〇〇さんの番号であってるでしょうか?
〇〇と申しますが
〇月〇日の予定、間違い無いでしょうか?

とか

こちら〇〇さんの番号であってるでしょうか?
先日面接を受けた〇〇と申しますが
先日の面接の件、結果を知りたいのですが・・

とか

こちら〇〇さんの番号であってるでしょうか?
〇〇と申しますが
今度の同窓会どうします?

とか・・

言葉は丁寧で返事を請う内容ではないものの
こちらの番号を知ってるということと
内容的にかなり馴れ馴れしい感じが気持ち悪い><

基本、仕事は別のツールを使っていてこちらの携帯の番号は
家族かかなり親しい知人しか知らないのでかけてくるか
SMSをよこす相手は電話会社と緊急時とか特別な時以外ほとんどかかってこない
はずの携帯。

最初の文句がほぼ一緒なので、
おそらく同じ人物か組織が無差別に送ってる可能性もありますけど
今朝も早朝の7時にに来たりして・・ホント、気持ち悪いです><

アバター
2022/12/22 21:49
こえだ さん
詐欺メール全盛前だったら確認の返信何度かしてたことありますけど
今は詐欺メールとわかっているのでガン無視です^^

お友達、連絡つくといいですね・・
何かわかるキーワードをタイトルにつけてみては?
アバター
2022/12/22 21:28
こういう内容でしたら、
どれかが当てはまる時って、ありそうですよね。
早朝の7時というのも、慌てて返信・・なんてこともありそうです。
釣られないように気をつけないといけませんね。
本当に気持ち悪いですね。

こういうウソメールが多いせいで、メルアドを変えたとのお知らせをするも、
たぶん、詐欺メールと思われて開かれていない様子・・^^;
すぐに返信をくれる人なので、「○○です。メルアド変えました。」との題名じゃ、
詐欺メールと思われても仕方なくw
まぁ、いつか、連絡とれるでしょうけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.