Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~12時の鐘が鳴るまで



ずっと憧れだった。
しなやかでとろりとした肌触りと光沢の絹のドレス。
レースにシフォン、オーガンジー。
金糸銀糸の刺繍。
宝石と薔薇の花。
オリエンタルな扇子を片手に貴婦人になって、
誰よりも美しく装って素敵な人と踊る舞踏会を。

憧れていたのだけれど。

うん、いい経験したね、私。
もうここまでドレスアップする機会もきっとない。
華やかな会場に華やかな紳士淑女。
しっかりと目に焼き付けた。
一生の思い出ができたよね。

バルコニーで夜風に当たって火照りを覚ましたら
ガラスの靴はしっかり履いたまま
そっと会場を出て帰ろう。

だって、踊れないのに舞踏会なんて
そもそも無謀だったのよ。
国中の、それこそ一般子女が誰でも踊れるわけないじゃない。
ガラスの靴はただのガラスで、
魔法で踊れるわけじゃない。

でも夢が見られた。
素敵なドレスを着て舞踏会に行ったのよ、
最高じゃない?
帰ったら家族に自慢話をたくさんしよう。

そんな、とあるちょっと裕福な平民のお嬢さんの
一幕でございました。
モブともいうw

国中の娘を集めて舞踏会という、
そもそも前提としてそれはどうなの?
国民全員踊れるのが前提なわけ?
貴族ならともかく。
そして主役のシンデレラは
子供の頃はレッスン受けてた可能性があるけど。
ただの立食パーティーにしておけよ。


交換所でドレスをもらってきました。
肩も胸元も背中もがっつり開いてますから、
これはどう考えても夜会用ドレス。
なので夜。

ドレス丈が微妙に短いのはダンス前提だから?
靴をしっかり履かせないといけません。
しかし12月中にキラキラはそこまで溜まるまいと、
靴は自腹で購入。

会場のバルコニーで休憩中の一幕となりました。
バルコニーを使ったことで、
のっぺり平地の背景もうまく使えたかな。

後悔は。
手袋を長手袋にしなかったこと。
当初、上物羽織らせる予定だったので。
ブレスをつけたのでリングははめませんでした。

まあ、きれいにコーデできて良しとします。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.