Nicotto Town



伝言板











伝言板













アバター
2023/04/12 19:01
こんばんは。ニワトリが全力疾走する映像記事を見ました。
ドタドタドタという擬音語が映像化されてますw
アバター
2023/04/11 15:04
こんにちは。加賀太きゅうり収穫開始の記事を見ました。
めっちゃ太いw地域特産の野菜はおもしろいです。
アバター
2023/04/10 16:11
こんにちは。昨日は造幣局の桜の通り抜けに行きました。
全体の7割ぐらいはまだきれいに咲いてました。
アバター
2023/04/08 16:58
こんにちは。アスリート達が飲むあんこ!「theANko」の
紹介記事を見ました。餡はおいしいですね~
アバター
2023/04/07 21:31
こんばんは。近所に動物の着ぐるみが干してあると楽しいかも
しれないなーという記事を見ました(笑)
アバター
2023/04/06 18:16
こんばんは。猫語で書かれた小説のレビュー?w記事を見ました。
表紙はいいけれど…w こんなものが…w
アバター
2023/04/05 20:31
こんばんは。別府温泉の「湯ぶっかけまつり」の記事を見ました。
至るところから湯が降ってきますw
アバター
2023/04/04 21:36
こんばんは。三重・なばなの里のチューリップを紹介する
記事を見ました。180万球は圧巻です。
アバター
2023/04/03 22:31
カネゴンの賞品を選んでください。よろしく~^^
アバター
2023/04/03 19:09
こんばんは。福井県畜産試験場の子ヤギの記事を見ました。
一番右のヤギの表情が特にいいですね~w
アバター
2023/04/02 21:53
こんばんは。鹿児島県南九州市の茶摘記事を見ました。
鮮やかな新緑に映える赤い摘採機がキュート!w
アバター
2023/04/01 17:49
こんばんは。久しぶりに財布を持たずに買い物に行きました(笑)
正味4月ばかになってしまいましたw
アバター
2023/03/31 20:03
こんばんは。京都の夜桜の写真記事を見ました。鉄板ネタ
ですが、やはり美しいですね~
アバター
2023/03/30 15:39
こんにちは。“食品サンプルクイズ”紹介記事を見ました。
はずれましたw いやー、難しいです。
アバター
2023/03/29 23:24
こんばんは。立山黒部アルペンルートの除雪の記事を見ました。
白銀の中を蛇行する道が印象的です。
アバター
2023/03/28 23:10
こんばんは。島根県雲南市の神木「たたらの炎」の記事を見ました。
桂の巨木に満開の赤い花。迫力あります。
アバター
2023/03/28 10:38
3月月例イベントの賞品を選んでください。よろしく~^^
アバター
2023/03/27 22:05
こんばんは。静岡県河津町のカーネーション研究施設の
紹介映像を見ました。300種超だそうで、圧巻です。
アバター
2023/03/27 13:07
こんにちは。
「花あわせゲーム」37の賞品を選んでください。よろしく~^^
アバター
2023/03/26 23:32
こんばんは。極小の樹脂粘土フィギュア紹介記事を見ました。
極端なものはおもしろいです。緻密です。
アバター
2023/03/24 16:49
こんにちは。兵庫県のヨーデルの森紹介記事を見ました。
美しいチューリップ畑と女の子の食べっぷりが!w
アバター
2023/03/23 21:32
こんばんは。熱した鉄球を竹筒に乗せる実験動画を見ました。
エジソンのフィラメントを想起させますね~
アバター
2023/03/22 23:37
こんばんは。桜の花をくわえるシジュウカラの写真を見ました。
時節柄ちょっと岩鬼を思い出しましたw
アバター
2023/03/20 21:13
こんばんは。梅と椿が共演する京都の風景を紹介する
写真記事を見ました。色が素晴らしいです。
アバター
2023/03/19 00:49
黄色いバラの花束お届けのため友だち申請しました^^
アバター
2023/03/18 17:22
こんばんは。三重県、いなべ市梅林公園の梅まつり紹介記事を
みました。美しい写真がたくさん。
アバター
2023/03/18 13:37
こんにちは♪
生花市場販売イベントの賞品を選ぶ順番になりましたのでお知らせします。
よろしくお願いします(^^♪
アバター
2023/03/17 23:07
こんばんは。可愛いポーズのオナガハヤブサの記事を見ました。
これは必見だと思いますw
アバター
2023/03/16 23:11
こんばんは。ニコみせのくつろぎ式神わんこ、凛々しいですね~
巻き寿司のわんこはまあまあかな~w
アバター
2023/03/15 19:33
こんばんは。野菜のパック詰めを助ける装置を開発した
熊本のメーカー紹介記事を見ました。希望ですね~
アバター
2023/03/13 20:32
こんばんは。オナガドリの尾を洗ってケアする様子を
紹介する記事を見ました。黒々として立派です。
アバター
2023/03/11 23:19
こんばんは。郵便局のありがたみがわかる地図を見ました。
おもしろい着眼ですね~w
アバター
2023/03/10 20:26
こんばんは。今月のニコみせ料理は、式神わんこ飾り巻き寿司。
こっちはたぬきではなくわんこかあw
アバター
2023/03/09 23:09
こんばんは。親分のお家はなくてもいいけど、抱えるニンニン狸は
欲しいなあという、微妙な状態ですw
アバター
2023/03/08 18:55
こんばんは。明日から春のツツジ収穫祭ですね。ツツジきれいかな~
特典はたぬきの忍者コスでしょうかw
アバター
2023/03/08 17:45
こんばんは。
サークルイベント「あの日あるるはどこにいた」に関する
お知らせとお詫びです。

1月に開催した第23回のときに、mioさんが 口紅のみ7回目正解に
到達されていたことが今日わかりました。あるるさんが手元の資料を
整理確認して気付いたと報告を受けました。

本来のタイミングよりも遅くなり申し訳ないのですが、今月の
あるるさんイベント(第25回)のコメント欄に、

『100アイテムリクエストありがとう』(黒・色ガチャ)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=294753&aid=6269610

からお好きな品を1点、書き込んでください。よろしく^^

サークル管理の不手際でご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
アバター
2023/03/07 21:54
こんばんは。真珠の赤ワイン漬けの観察記事を見ました。
色も姿もすっかり変わってしまっています。
アバター
2023/03/06 20:56
こんばんは。夕食に、スーパー(ライフ)のパエリアセットを
調理しました。簡単で美味でした。
アバター
2023/03/03 20:28
こんばんは。和歌山県のパンダ「楓浜」がひな祭りプレゼントと
戯れているニュース映像で和みました。
アバター
2023/03/02 23:20
こんばんは。ろびこ作「僕と気味の大切な話」を読みました。
変わり者のラブコメ漫画で気に入りましたw
アバター
2023/03/01 21:57
こんばんは。カモの“集団トルネード”のニュース記事を見ました。
以前見た回ってる鯉を思い出しましたw
アバター
2023/02/28 22:32
こんばんは。「妖精のランプ」の絶滅種が再発見された記事を
見ました。透明感ある美しい植物です。
アバター
2023/02/27 16:04
こんにちは。山形県酒田市の傘福特別展の記事を見ました。
豪華なつるし飾りを見上げる子供の様子がいい。
アバター
2023/02/27 12:48
こんにちは。
第49回カネゴンの賞品を選んでください。よろしく~^^
アバター
2023/02/25 14:46
こんにちは。スイートピー出荷に備える栃木県の農園の
ニュースを見ました。春を感じさせる映像です。
アバター
2023/02/24 21:29
こんばんは。じっと寒さに耐える2羽のキジバトの写真記事を見ました。
羽が美しく一幅の絵のようです。
アバター
2023/02/23 21:10
こんばんは。僕が管理を預かってるサークルの初代管理人が
約3年ぶりにニコタに帰還!めでたいです♪
アバター
2023/02/22 21:28
こんばんは。SDGsな取り組みの次世代型自販機の記事を
見ました。発想は面白いけど普及するかなあ…
アバター
2023/02/20 17:50
寒さは重ね着でしのぐあみだくじの賞品を選んでください。よろしく~^^
アバター
2023/02/20 14:24
こんにちは。ミサゴがブダイをワシづかみして飛ぶ写真を
見ました。かっこいいですね~
アバター
2023/02/17 22:06
こんばんは。ペロブスカイト太陽電池の紹介記事を見ました。
太陽光発電の主力になれるといいですね~
アバター
2023/02/16 16:39
こんにちは。樹氷のような?八甲田ロープウェーの写真記事を
見ました。凍てつく波動、すごいなーw
アバター
2023/02/15 19:03
こんばんは。京都市立芸術大学生の学期末レポート紹介記事を
見ました。創作意欲があふれてすぎてますw
アバター
2023/02/13 16:15
こんにちは。山形県上山市の江戸時代から奇習「加勢鳥」紹介映像を
見ました。確かにめっちゃ奇妙です!w
アバター
2023/02/12 22:22
こんばんは。リンツの紹介記事を読み「リンドール診断」を
しに行きましたが、スマホでないとだめでした~
アバター
2023/02/10 14:45
こんにちは。今月のニコみせ料理はキラメキミライサイダー!
煌く未来に期待が高まりすぎていますw
アバター
2023/02/09 16:18
こんにちは。ゼンリンの給食牛乳マップ紹介記事を
見ました。力作です。僕は名糖牛乳でしたw
アバター
2023/02/08 19:07
こんばんは。自衛隊の護衛艦『せんだい』一般公開案内の
記事を見ました。鹿児島県の形がえらいことにw
アバター
2023/02/07 20:40
こんにちは。カエンカズラの映像記事を見ました。華やぎがあり、
見上げると迫力もありますね~
アバター
2023/02/06 20:51
こんばんは。五千円札を最近流行りのアプリで変換した記事を
見ました。鼻すじと輪郭に名残り?w
アバター
2023/02/03 20:26
こんばんは。熊本市・加藤神社の節分祭のニュース映像を
見ました。虎くぐり、楽しそうですね~
アバター
2023/02/02 15:26
こんにちは。線路からちょこっと炎が出ている写真記事を
見ました。係員が手動で点火してるそうです。
アバター
2023/02/01 19:30
こんばんは。透けて見えるハンコの紹介記事を見ました。
押すときの安心感がはんぱないですね~w
アバター
2023/01/31 22:27
こんばんは。伝説の飲料「ネーポン」があるお店の記事を
見ました。おいしそうなドリンクです!
アバター
2023/01/30 21:50
こんばんは。動物園のオオカミに関する「お知らせ」について
の記事を見ました。遠吠えする人多いのかあ。
アバター
2023/01/28 16:30
こんにちは。福岡県内を走る「巨大ひよ子」の記事を見ました。
特色ある移動販売車は楽しくていいですね。
アバター
2023/01/27 22:28
こんばんは。モフモフスズメ最終形態の写真を見ました。
頼もしいふくらみ具合ですね~w 白いなー
アバター
2023/01/26 22:22
こんばんは。コシノジュンコさん監修の期間限定レストラン、
メニューがおもしろすぎます!w
アバター
2023/01/25 22:00
こんばんは。練乳缶をゆでた結果を報告する記事を見ました。
いい色ですが、いろんな意味で危険ですw
アバター
2023/01/24 18:04
こんばんは。黄金のポテトラドのHPでポテ神の
ポ告げを聞きましたwネコを見かけるといいとか…
アバター
2023/01/21 16:57
月例イベントの賞品を選んでください。よろしく~^^
アバター
2023/01/21 16:36
こんにちは。「雪んこりんご」を埋めている映像を見ました。
コンテナリレーが軽やかですね~
アバター
2023/01/20 23:05
こんばんは。晩白柚の一房は思ってた以上に大きいようですw
一口では無理ですね~ 大きさも価格的にもw
アバター
2023/01/19 20:03
こんばんは。ドーナツ、こう来たか~ 確かにぴょこで
バラエティですね。この耳、作れるのかなあ…w
アバター
2023/01/18 22:37
こんばんは。ポップアップカード、初耳でしたが、面白いですね。
ワンタッチで球形になるとは!
アバター
2023/01/16 20:57
こんばんは。明日発売の明治の「アポロ復刻版パッケージ」の紹介記事を
見ました。ロゴ、おしゃれかも?
アバター
2023/01/15 19:18
こんばんは。雪国レモンのニュース映像を見ました。
色がよく、かじってみたくなるビジュアルですね~
アバター
2023/01/14 21:18
レトロな花のパッチンどめはジャスミンさんに依頼しました。
友達関係でなければ、友だち申請してください。よろしく~^^
アバター
2023/01/14 18:33
新春あみだくじの賞品を選んでください。よろしく~^^
アバター
2023/01/13 20:14
こんばんは。今月のニコみせ料理はドーナツ。
ミスドのトシヨロイヅカコラボと張り合えるでしょうか!w
アバター
2023/01/12 23:35
こんばんは。南天、見た目が気に入ったので植えています。
何を合成するかは悩むことになりそう…
アバター
2023/01/11 22:25
こんばんは。「ポップコーン・ガイ」の熟練の技、華麗な箱回しを
見ました(笑)陽気でいいな~w
アバター
2023/01/10 22:58
こんばんは。大分県佐伯市に現れた強運の白いボラの
映像を見ました。泳ぐ姿が美しいですね~
アバター
2023/01/08 22:46
こんばんは。県自慢の歴史上の人物リストを見ました。
納得ありツッコミあり、楽しめる雑談ねたですね~
アバター
2023/01/07 15:46
こんにちは。縄で縛っても崩れない豆腐の紹介記事を見ました。
どんだけ固いのか試してみたいw
アバター
2023/01/06 19:06
こんばんは。奈良県葛城市の石光寺に咲く「寒牡丹」の
ニュース記事を見ました。ピンクの花弁が立派です。
アバター
2023/01/05 22:32
こんばんは。豪快に水を飲み盛大にこぼすハシビロコウの動画を
見ると、ちっちゃいことが気になりませんw
アバター
2023/01/04 20:10
こんばんは。真空ポンプの有意義な使い方について学べる
動画を見ましたw勉強になりました!w
アバター
2023/01/03 21:27
こんばんは。鳥取県のトリビアを紹介する記事を見ました。
「砂丘のラベンダー」という言葉が印象的!w
アバター
2023/01/02 22:54
こんばんは。今日のデザートに、スペイン王室御用達
チョコレートハウスのアイスを楽しんできました^^
アバター
2023/01/01 15:36
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
アバター
2022/12/31 21:43
今年もたいへんお世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
アバター
2022/12/29 23:53
こんばんは。BananaramaのGreatest Hitsを聴きながら
急いで訪問していますw

花あわせゲームの松ぼっくりすますですが、出品してくれている
五家蓬さんが、ここ数日ログインされていません。今年後半から
ときどき体調不良になっておられるようです。
ただ、これまでの経験から、1週間以内にはログインされると思うので
しばらくお待ち願います。
アバター
2022/12/28 14:27
こんにちは。
「花あわせゲーム」34の賞品を選んでください。よろしく~^^
アバター
2022/12/26 16:55
こんにちは。昨日はほぼ治った腰痛を抱え繁華街を2万歩ほど歩く
楽しくも、かなりハードな一日でした~w
アバター
2022/12/24 16:54
こんにちは。顔にのせる枕のニュース映像を見ました。うーむ、これは…w
ミニカリフラワー花束はいいかも?
アバター
2022/12/23 20:34
こんばんは。琵琶湖から大阪湾をとらえた空撮写真を見ました。
この中にうちの家も写ってるはずw
アバター
2022/12/22 15:46
こんにちは。牛肉の赤ワイン煮、基本に忠実でした。
クリームかけがおしゃれですね。おいしそうです。
アバター
2022/12/20 18:24
こんばんは。毎週捨てていたあれがドラキュラマットなのだと
今日初めて知りましたw
アバター
2022/12/19 19:17
こんばんは。ブルーベリーの収穫量は東京が1位だそうです。
意外でしたが観光農園と言われれば納得です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.