Nicotto Town



12/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 3

4択  「ブランド類


キラキラ  「自然広場 花壇 ベンチ横

     「ペット海浜公園」ニコペット紹介所

4択 海外旅行で買いたいお土産は → ブランド類



自分へのお土産ってことか?
友達へのお土産にブランド物はかわないかも。
知っているお菓子メーカーで日本では売っていない(見たことがない)種類などがあったらおおお!ってお土産に買ってたな。
それも知っているメーカーだからブランド物に入る?

いっぱい買うものあるだろうな~~とワクワクして行って何も買うものがなかったのがイタリアだ。

土産も自分への記念品もないよ、、とトボトボしていたらアッシジの陶器屋で綺麗な手持ちがついている小さな器発見。
これ納豆かき混ぜるのにちょうどいいんでない??という大きさと浅さだ。
結局イタリアで自分用に買ったのはそれだけ。
友達にはロシェのチョコレートにした。
日本でも売ってるけどな!
美味しいからいいや!
「これ美味しい」ってわかっているブランド物っていいね。
ありがたみは全然ないと思うが・・・

でもイタリアはスーパーが面白かったよ。
肉売り場に行くと生ハムがいっぱい種類が売ってる!
チーズもずらーーーーり!
量り売りしてるっぽい。
イタリア語さっぱりわからないので買えなかったが(買っても持って帰れないはず。生物はチェックが必要)よだれたれそうだった!

生物は検疫通らないとダメなので、検疫済みのものがおいてある空港で買うのが無難なんだよねぇ。
フライトエンジニアの叔父が一緒にまわってくれたシンガポールは、パイロットやスッチー御用達の生花店ですごく安くオーキッド(洋蘭)を買えてご近所さんに配るのができてラッキーだったが、そういう「行き慣れててどこに何があるのか知ってますーー」っていう案内人がいないときつい。
その為の現地案内人のような気がするのだが、連れて行かれる店ってふつーーのお土産物屋ばっかなのはなんで?
ツアー会社と手を組んでる??
ありがちだ!

グァムに行った時、ホテル近くに「土産センター」なるものがあった。
何か?というとかなり広い展示会場に色々な土産がおいてあって、街中を歩きまわらなくても土産物揃いますーーというお手軽会場であった。
わお!圧巻!とは思ったものの・・・お店行ったり、知らない場所で見つけたものを買うのが楽しいのじゃないかなぁと思ったのだった。
だが、友人へのお土産を買うには楽だ!
グァムの島中を巡っているわけではないので、「こんなのも売ってたのか」な雑貨があったりとなかなか楽しかった。

何にせよ自分へだろうが友達へだろうが、お土産を選ぶって大変だけど楽しい!
日本のお土産だと駅弁とかも嬉しいよね~~~。
当日じゃないとダメだから難しいけど!

アバター
2022/12/19 23:22
>☆めめ☆さん
こんにちは!コメントありがとうございます!!
ハワイは憧れですー。
いいよーいいよーーとハワイにハマった友人がおりますよ!
お父上も叔父様も色々詳しそう!
通しかしかしらない見どころ案内してもらえそうで羨ましいです。
今は難しい時期でお父上の後輩さんも大変でしょうけれど少し規制がゆるくなった瞬間、皆様すわ旅だ!!となるのでまた、きっと!!
私は遺跡などもいいのですが、現地のコンビニやスーパーに行くとうおーー!とテンションあがるタイプです。日本各地でも土地土地で品揃えが違うので楽しいです~~♪
☆めめ☆さんもお体には気をつけて、来る旅行に備えて下さい♪
またよかったらいらして下さい(*^_^*)
アバター
2022/12/19 23:16
>もふもふさん
うっ・・・(胸ニツキササル)
アバター
2022/12/19 03:13
こんにちは。色んな所へ行かれたんですね♪私はハワイへ1度行ったきりです。なんと、フライトエンジニアの叔父さんが、いらっしゃるとは!私の叔父さんは地方のテレビ局、パパは旅行会社で添乗員(現在退職)。なんか業界が似てる?TVで、外国を観るので楽しんだり、見とれます⭐︎文章を楽しく拝見させて頂きました〜!有難う御座いました♪失礼します(*´∀`*)
アバター
2022/12/19 03:12
お土産センスがある人とないひとがいる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.