Nicotto Town



弱々。

元々気管支が弱点みたいでw

喘息とか色々こじらせてきたけど、ここ最近の寒さとか乾燥で更にダメージを受けるマイ気管支('Д')


咳がね…出ちゃうのよね(*´з`)
このご時世、咳なんてしようもんなら白い目で見られるって言うのに…
いよいよ隠しようがない所に来ようとしている☆

外では咳き込みたいのを我慢して我慢して最終的に我慢しきれず「ぶほっ!」ってなるw

数年前も咳が止まらなくなって病院で吸入する日々だったけど、今は院内にも入れるかどうか^^;


「喘息です」

って札を本気で首からぶら下げておきたい(・´з`・)

昔加湿器の手入れを怠って菌をばらまいていたのか、付けると体調が悪くなって処分した加湿器…
再度購入しようかな~(´・ω・)

アバター
2022/12/19 23:41
加湿器よりお湯を沸かしつつ、お茶入れながらいるくらいの方がいいのかもー
うにも器官弱い方だったけど
ケトル手に入れてからずっと一緒に動いてます(´▽`)お茶&加湿~
アバター
2022/12/19 23:20
今は過熱するタイプがほとんどだから
雑菌はフィルター掃除だけ気を付ければ大丈夫。
昔は、昇華型だったからあれだとスモークのように勢いはいいんだけど
ばらまいてたからなw
スチーム式がいいわな。加熱式でも気化型はかびの問題が残るしな
アバター
2022/12/19 23:02
ばんはぁっす、欲しい物があれば無いと思っても検索したら出てくることが有るよ。
問題は製品が体調に合えばいいけど拒否反応とか起こしたら怖いから最初は指定より薄めで使って様子見てくださいよ。
アバター
2022/12/19 11:31
喘息か~、大変だ~、確かに、咳するのも気を遣うよね~
出るものは、しょうがないんだけど
アバター
2022/12/19 00:36
ばんはぁっす、加湿器用の除菌剤って売ってますよ。
以前私もやってたんですが、加湿器にイソジン(うがい殺菌剤)をほんの数滴入れて使ってましたが匂いがねぇwwそれでやめました。

加湿器用除菌剤 で検索すれば出てくるよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.