Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


知らぬ間に冒険した話し

みなさんこんばんは


人生は冒険や!スタディや!
中年革命家のなまにくです

日曜日の今日ですね
早朝にお兄ちゃんの菊門がムズムズしだして
トイレにいったらですね
数ヶ月ぶりにゲイリーだったんですよ
今回はちょとお腹も痛くてですね
ゲイリーだから痛いのは当たり前なんだけどさ

この時期といったらノロとかもあるし
恐る恐るゲイリーさんを目視確認したら
白くはなかったんでとりあえずノロは回避してるっぽいと
一安心しまして

そして今日の午前中お腹に違和感を抱えながら
何度かトイレでゲイリーさんがコンニチハしましてね


これはなにか原因があるのでは?
と、考えてみたらですね

昨日、仕事帰りにスーパーに寄って
この土日用の食材を買い込んで
夕飯に食べたのが

国産黒毛牛しゃぶしゃぶ用モモ肉(半額)

これを刺身で食べてたのを思い出しました

1パックで1500円くらいのやつです
普段あんまり半額とか狙って買ってるわけではないんですが
牛刺しを食べる時はモモ肉と決めているので
たまたま半額のしか売ってなかったんです

どうしても「なまにく」を食べたくて

「半額でも刺身でイケるか?
しかも加熱用の肉だしこれはかなりの冒険か?
いやいや、そもそも普段から加熱用のなまにくを
食って胃を鍛えてるじゃないか
この程度のことでぶっ壊れるヤワな腸などしてないはずだ
イケる!俺ならイケる!
今日はなまにくを晩御飯に食べるんだろ?
男だったら後先考えずにやっちまえよ!」

ということで
月に一回あるかないかの贅沢タイム
国産牛を刺身で食べる!

これを昨日の晩御飯で楽しみました

しゃぶしゃぶ用の牛肉は肩肉とかも売られているんですが
モモ肉は脂のサシが少なくて、肉本来の味を
一番理想的に味わえると個人的には思っています

薄切りされたモモ肉を醤油につけて
それでごはんを一口サイズに包みます
そうするとモモ肉に含まれる脂がごはんの熱で溶けて
いい感じにまろやかになり
さりとて元々の脂が少ないので
肉本来の赤身の味が最大限楽しめる!

舌の上でまんべんなく広がる良質の赤身の風味を
脂と醤油がさらなる高みへと昇華させる

もうね、たまらんのですよ
最高の贅沢です


で、今朝
ゲイリーに変身しました

でもさ、今までなまにくを食べてそんなこと無かったんですよ
なんかおかしいなぁ~と

なまにくのせいじゃ無い気がするんだよな~、と


それで原因がついさっきわかりました




昨日、晩御飯を食べた後に

部屋にあるおやつ箱から
「お得用ミニカルパス」を取り出して
ネットしながら食べてたんですよ

この「おやつ箱」は
適当に買ってきたおやつをストックしておく
便利な箱です
チョコだったりスルメだったり
ポテチだったり
色々入っています

で、そのおやつ箱からミニカルパスを見つけて

「お、カルパスじゃん、まだ残ってたんだ
食べてしまえ~」
と一袋の半分くらい食べました
当然だけど未開封状態で保管してありました

その時ちょっと味に違和感があったんですよ
いつもより脂っぽくて肉の風味がそんなにしない、と

まあ、でも全体的にはカルパスの味だし
大丈夫だろうと

そしてついさっき、ネットしながら
ふと半分残ってるカルパスの袋を見たら

賞味期限
21・7・28

こんなふうに印字されているではありませんか
しかもよくよくみたら
カルパス自体がちょっと黒いんです

ざわ・・・ざわ・・・

こwwwwれwwwwかwwww

ゲイリーの犯人がわかりました

賞味期限が去年の7月wwwwwww

あの暑い夏を2回も経験して生き残った貴重な
加工肉食品wwww
未開封とはいえそりゃ黒くもなるし風味もなくなるわなwwww

というわけで知らぬ間に冒険をしていました
食べる前に賞味期限を見てたら速攻で捨ててましたよ
さすがに期限切れから1年以上経過してる加工肉は食えないって

ここ最近
ビオフェルミンSを飲んでるんです
ビフィズス菌の入った整腸剤ですね
だから腸の調子がすこぶる良かったんで
なんでゲイリーになったのか
マジでワケわかんなかったんですよ

謎が解けてスッキリ

そして疑ってしまったモモ肉!
ごめんよ~~~~~~
おまえは何も悪くなかったよ~~~~~
愛してるモモ肉っ、これからも俺の食生活を彩ってくれ~~~

てな感じで日曜が過ぎてしまった
プチ冒険日記でした

みなさんは賞味期限が1年以上過ぎたカルパス
食べたことありますか?
もしそんなものに遭遇したら絶対に食べないでください

変態お兄ちゃんだからゲイリー程度で済んだのかもしれません
場合によっては食中毒で病院コースも考えられますので
いくら黒くて硬い肉の棒が好きな妹でも
上のお口で食べてはいけませんよ?
お兄ちゃんとの約束だよ?
ほら、カルパスのかわりにお兄ちゃんの・・・・

おっと、おまわりさんが来たようだ
ちょと塀の中にお泊りしてくるノシ

アバター
2022/12/19 23:35
治ってよかったね、強靭なおなかすごい^^
アバター
2022/12/19 17:06
部屋の掃除したら、白い泡ふいてる乾電池が出てきたー
おにいちゃんならちょっと迷って食べちゃったかもね(ないない)
寒い時にお腹痛いのヤ~よ もう古いの食べないでね
アバター
2022/12/19 15:03
お兄ちゃん、OUTー!
アバター
2022/12/19 11:36
カルパスよりなまにくのほうが犯人な気がするわたし(ノ≧ڡ≦)
アバター
2022/12/18 23:44
おにいちゃんこんばんは!
ヒィィーー>< カルパス、黒っぽくなってたの;怖っ!
未開封でもやっぱり暑さを経験しすぎてしまったのだろうね。
袋が膨らんだりしていそうだけど^^;ゲイリーだけで済んで良かった。。
あんまり冒険しすぎて妹たちに心配かけないように・・^^
アバター
2022/12/18 23:42
おにいちゃん、お腹大丈夫かな?ノロではなくて良かったけど、ピーゴロゴロも辛いよね。
どうかお大事にね。
ローストビーフのレアっぽいところも生肉になるのかしら?
あれならば食べられるけど加熱用肉を生で食すのは怖い(((((゜゜;)
滞在中にお腹を下すと言われている海外の土地で私はお腹を壊す自信がある。でもおにいちゃんならきっと大丈夫そう。
駄菓子屋ではカルパスよりもラムネ系を買っていたな^^
あれがカルパスと言う名であることを今日初めて知った!
アバター
2022/12/18 21:49
こんばんは。
絶対に危ないやつだよ〜と思ったら、
カルパス!!!
食べる前に確認してーー!!
私は賞味期限気にしない方だけど、
それは怖い(^_^;)
アバター
2022/12/18 20:40
おにいちゃん
今また発熱外来も大変みたいだから、自分で防げる体調不良は気をつけましょう
しゃぶしゃぶ用のお肉を生食するのも、なんだかなぁぁぁ
いつもやってるなら、そんなに至福の時間になるなら、やめろとは言えないけど(;^_^A
アバター
2022/12/18 20:35
あの酷暑を常温で乗り切ったんですか?カルパスくん
でも、乗り切れてなかったんですね
相当防腐剤使ってそうですけど、ちょっと保存するの長すぎでしたね なむぅ~~~~
アバター
2022/12/18 20:18
おにいちゃんの勇気に脱帽です(*^^*)
いい子だから真似はしません
アバター
2022/12/18 19:47
わ~
お兄ちゃん、大冒険家。
私はお腹が弱いので、憧れです!
練習すれば、お兄ちゃんみたいになれますか?
とりあえず、カルパス買ってきます!
アバター
2022/12/18 19:47
モモ肉よ、ほんとにおまえは無実だったのかぃ
最後しっかりおにいちゃん節が出てるから一安心でござる( `ー´)ノ
アバター
2022/12/18 19:42
こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。
謎が解けてよかったですね。おなかお大事にしてください^^
アバター
2022/12/18 19:34
いやいや、肉も絶対関係ある気が・・・( ̄▽ ̄;)。
カルパスと肉のダブルパンチと思われ・・・。
今はお腹、落ち着いてるといいんですが。腹巻してお腹暖かくして寝てくださいねー。
毛糸のパンツがあれば、更にいいんだけど。
アバター
2022/12/18 18:54
油脂が入ってる・多めなブツも基本危ないみたいです。

期限が切れて半年たったインスタント麺、高野豆腐、キナコ、海苔はアウトでした。
くんかくんかして、異臭がしたらダメ、OKなら大丈夫ということに気が付いた今日この頃です。
アバター
2022/12/18 18:54
こんばんは〜おにいちゃん、大丈夫?もう治った?
賞味期限はちゃんと見るようにしようね。
冷蔵庫の中の調味料にも気をつけてね。
アバター
2022/12/18 18:15
こんばんは(*´-`*)ノ
賞味期限が2年近く切れてるゼリーを食べて平気だった母がいましたが、さすがにお肉はしんどいかと。


お疲れ様でした。
お大事に。
アバター
2022/12/18 18:11
おやつ箱の響きに多少の憧れを抱いたのもつかの間
賞味期限
21・7・28 ってこりゃヤバいでしょ
物持ちがいいっていうか、食べる分だけ買いましょうね
でも胃腸が丈夫な兄貴で、その程度で済んでよかったですよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.