職場での仕事の仕方は、ケースバイケースです。
- カテゴリ:日記
- 2022/12/17 17:57:54
同じ職場に行っても、あの時はこうだった。でも今は違うという事もあるのです。
また、おなじひとが仕事をするのでも、あの時は慣れていないからこうだった。
でも今は慣れているからこうだ。と、
その時その時によって、変わるんですよ。
「あの時こういったじゃない。」
なんて言葉は通じません。そこで働く人々も日々成長しているので、言うことが変わります。
なので、いつもいつもその時にどういっているかが一番大切。
集中して、どうしてほしいのかな?という洞察力をもって、聞くことが大事ですね。
早く仕事してほしいとき、(仕事量がたくさんあって、こなしてほしいとき)
静かにゆっくりと仕事してほしいとき、仕事量がそれほど沢山なくて、早く終わってしまうと早上がりになってしまいそうなとき。
そのようにその時々で変わるし、
派遣で行った自分は、中の事はわからないので、よく聞きながらやった方がよい。
ケースバイケースで、TPOを守るという事も大切ですね。
私が勘違いしているとしたらね、
東方神起の動画見ていて、「石切り場で、石を切って持ってきた」みたいな発言があった時に、転職しているので、
「私は石なのかな?」という疑問と、
秘密結社の話に石工職人が開いた、イルミナリティというのがあって、
錬金術をしているっていう話があった。
私は転職をたくさんしているけれど、いつもいつも早く仕事をこなさせれたので、
そのころラルクアンシエルの歌で、錬金術師の漫画の主題歌を歌っていて、
頭の中でそれが繋がって、
早く仕事をすることによって、錬金術ができるのかな?という勘違いが頭の中に出来上がっていたから、
それで、いつも仕事場に行くと、早く仕事をするようになってしまっていたんですよね。
全ては勘違い。
イルミナリティという秘密結社も、1代目は錬金術があったようでも、今は2代目になっていて、友愛の会になっているらしいので、
錬金術は関係なくなっているらしいです。
動画で見たんですけど。
ちなみに私は秘密結社には参加していませんけど。
つまりみんなすべて、勘違いなんですよね。
勘違いだらけ。
映画見たり、ドラマ見たりしたときも、私の世界がそれになってしまっていて、
頭の中の世界が勘違いの世界になってしまうという天然な人なんです。
よろしく。