Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


シーズンガチャ サーカスフェイスペイント


氷と雪の サーカスフェイスペイント

今回のシーズンガチャは、フェイスペイントです。
前にもこういうフェイスペイントはありましたが
その時は、ハロウィンバージョンでしたので
顏の影とか、血のりだったのですぐにわかりましたが
今回のフェイスペイントは「サーカス」です。
ゆこたんは、サーカスのピエロのメイクは知っていますが
他のフェイスペイントに関しては、全くの無知で
なにが、だれの特殊なメイク(フェイスペイント)なのかはさっぱりでした。
タイプには
・スノールーラー
・クラウンクロス
・クラウンティア
・サーカスアイズ
・サーカススノー
とあり
それぞれに色違いがあります。

ですが、ゆこたんは、あまりこういったファイスペイントは使いません。
ですので、ほとんどこのガチャは回さず
お試しで1回だけ回したら、この
「クラウンティア【黒】フェイスペイント」が出ました。
これならば素人のゆこたんにでもわかりやすいしずく型ですし
色も控えめな黒だから、割と使いやすいほうかも。

サブアバの♂も回しました。
男性のほうが今回のサーカスペイントはお好きな方が多いと思って
男性サブでは結構回しました。
結果、目玉は青いほうの「スノールーラー【青】」が出ました。
これの、もう一つの目玉の【白】は、肌色が白肌だと殆どわかりません。
ゆこたんのサブ男くんは【青】のほうの目玉が出たので
着用しているということが目立つことはいいとしても
あまりにも広範囲なので、顔全体に入れ墨をしているようで
凄く使いにくいなぁと思ってしまいました。
これは欲しいという方がいるのかなぁ?
こういったアイテムは、好き嫌いが分かれそうな気がします。

ところで、「ピエロ」と「クラウン」との違いはご存じですか?

■クラウン
18世紀頃イギリスのカス(厳密にはその前身である円形の劇場での曲馬ショー)の中で
「おどけ役」を演じていた役者が自らのことを「クラウン」と名乗ったのが始まりだとされている。 
クラウンの意味には
のろま、ばか、おどけ者、おどける、ふざける、田舎もの
などの意味を含む。
ちなみに、
マクドナルドのイメージキャラクター「ドナルド・マクドナルド」も
クラウンの仲間です。

■ピエロ
日本では「ピエロ」の方が一般的ですが、実は、ピエロはクラウンの一種です。

ピエロは、快活なクラウンに対する内気な相手役として登場していたそうです。

そのため、サーカスではクラウンより下に見られており、人々を笑わせることはしますが、

実は、裏には悲しみを秘めていたんだそうです。

クラウンピエロの違いは

「メイクに涙マークがあるかないか」です。

涙のマークが付くとピエロになります。

涙のマークは

「馬鹿にされながら観客を笑わせているが、そこには悲しみを持つ」を表現した説や

「ピエロという役を確立した人気俳優のドビュローが、引退の舞台で一筋の涙を流した。

その後、後輩の役者たちが彼に敬意を表して涙のメイクを入れるように

なったそうです。

アバター
2022/12/17 21:08
美枝子さん
あはは やはり美枝子さんも、これはスルーでしたかw
アバター
2022/12/17 20:25
シーズンガチャしかもサーカスなので
スルーしました^^;
アバター
2022/12/17 20:23
ケイト☆さん
やはり、ケイト☆さんもそうですか。
ゆこたんも1回だけ回して、それでおしまいにしました。
アバター
2022/12/17 20:08
私もこういうのは好まないので一度回して辞めました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.