Nicotto Town



12/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
教会広場 5

4択  「櫻井翔


キラキラ  「ニコット山 右の小屋

     「教会広場」ビル

4択 CMでよく見る男性芸能人は → 櫻井翔



CMみないし・・・。
CMが多いと稼ぎが多いと聞いた。
制作側もあんな短い時間に億出したりするものな。

とはいえ、TVCMは徐々に減ってきていて、CM枠も値下がりしていると聞いた。
どのぐらい減っているのか知らないが、聞いたところによると「年収1500万円のテレビマンが収入が1000万になってしまい生活苦で大変」という特集があったぐらいだそうだ。
へぇ・・・・。

民主党が政権を取る前にどこかの新聞の記者が「今のサラリーマンは収入が減ってしまって大変なのですよ」と鳩山元首相にグチってみたら鳩山は深刻な顔をして「そんなにみんな、苦労しているのですか??減ってしまってどのぐらい?月収3000万ぐらい?」と聞いたそうだ。
聞いた記者はびびって「今の台詞は表で言わないほうがいいですよ」と忠告したらしい。
・・・おかしい・・。
記者達は麻生政権の時、麻生さんがカップラーメン1個の値段を聞かれて「500円?」って言ったら、「庶民感覚がわからない!」と大攻撃だったよね。
500円のカップラーメンはないけれど、月収3000万円よりは庶民だぞ!

。。。と思っていた時期が私にもありました・・・。
「高級カップラーメン」で検索すると、
750円 だい久 気仙沼名産 ふかひれラーメン
というものがががががが。

他にもあったのだが、ふと目に止まったのが
「日清 カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」のフカヒレ配合を中止にしよう!
という運動。

PEACE~命の搾取ではなく尊厳を
東さちこ

という人がフカヒレを採るのは海洋資源の保全に逆行している!とフカヒレ由来の原料使用の中止を訴えた運動を展開し、その結果、日清はその提案を受け入れたというもの。

フカヒレだけを採ってサメ本体は海に捨てるため、サメは泳げず他の魚のエサになるだけで残虐だからと言う話で、残虐ではあると思うが、それ、中国にも言ってこーーーーいいい!!
この人が具体例に出しているフカヒレを扱うことをやめたホテルってペニンシュラ、シャングリ・ラ、フェアモント。西洋で展開しているところばかり。

こういう活動をする人って何故か中国にはだんまり。
ロシアにカチコミかけた団体は捕まってヒドイ目にあって「二度とロシアには行かない」と言って自国に戻っていった。
北欧の漁師にカチコミかけて銛でつかれそうになってあわてて逃げた活動家も二度と北欧に行ってない。
「安全に活動できる」ところだけに活動を絞るってそれなんという遊びなんだ。

日本には何やっても安全!ということで格好の標的にされているのでこういう活動家は嫌い。
活動家っていうより、金儲けの1つにすぎないからな。
シー・シェパードも「日本船にやられて船沈没」とか自沈してみたりベジタリアンと売り込んだ船長は裏で肉食ってたり(その時は1人で食事するらしい)、ただの「正義をアピールするCM」でしかない。
それでアメリカの会社からお金貰ったり、応援している個人から寄付金貰ってやっているのだ。

作り物の「活動CM」と、ちゃんとした活動の境目がわかりにくくなっている。
私としては「国や人を選んで活動する」ともうそれは「活動CM」と見なす。
短時間でお金を儲けるor知名度上げるための作り物にすぎないから。
マスコミだけのものだったこの「活動CM」はYou Tubeの普及で普通の人にもできるようになった。
それがいいことなのか、ただ被害が広がっただけなのかはわからない・・・

アバター
2022/12/17 08:08
ゆーちゅーばーといっぱんじんとげーのーじんのさかいめがわかんない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.