Nicotto Town



イギリスは防衛費増強、更に日・仏・英と新型開発


イギリスは過去最大の防衛費増強
============

英防衛費、冷戦後最大規模に 今後4年間で220億ドル増額
[ロンドン 18日 ロイター] - 英国のジョンソン首相は19日の議会演説で、今後4年間に追加で165億ポンド(220億ドル)の防衛費を計上する方針を示した。現在の防衛費は年間420億ポンド弱。これは過去30年間で最大の外交・防衛政策見直しの第一段階で、冷戦終結後、最大の防衛支出となる。

また首相は、人工知能(AI)を専門に扱う新省庁と「サイバー軍」の創設、宇宙計画も発表する。
https://www.reuters.com/article/britain-defence-idJPKBN27Z0TD
===========
↑ジョンソン首相の時代の話だけど2022年の事だと思うけど。

今はトラス首相が終わってスナク氏が首相だと思うけど。

各国は続々と実践的な軍備を増強して行っている。

で日本はF35の時代にF5戦闘機を未だに使っているのだけど「最初の『トップガン』」が日本で公開されたのは1986年で其の時出て来たのが何と日本で今使われている戦闘機F5よりも新しいF14だと思う。

つまり日本の自衛隊は40年位前の戦闘機を修理を繰り返して使っている。

此の現実を知っていた人がどれだけ日本の中にいるだろうか?

マスコミの此の現実を何故何十年も報道しないのだろうか?
此れで日本を守れる?

ウクライナはポーランドを含めて陸続きに逃げれたけど日本はみんなどこに逃げるの?

どれだけの家が防空壕を併設しているの?
突然ミサイルを撃たれてどうやって自分の身を守るの?
家族を守りたいから国に何とか防衛能力や反撃能力を強化して欲しいと誰も声を上げないのは自分の子供を守りたいとは思っていない妻を守りたい、親を守りたい、愛する人達を守りたい、自分の知っている人達を守りたいからミサイルがウクライナの様に大量に打ち込まれたら反撃する能力を持つべきだと声を上げる人達がこんなに何十年も居ない冷徹な人達の国が日本なのか?

マスコミは此のミサイルの時代に今の防衛能力で日本国民は守れないと言う事をどうして報道しないのだろう?

其れを何故問題にしないのだろう?

つまり此れが日本のマスコミの反日工作活動を何十年もやり続けて居る証拠なんですよ。

で、日本がやっと防衛力を付ける為の予算を確保しようとすると選挙を気にした議員が今度は自分の選挙の票の為と日本国民の命を守る為の行為よりも自分の選挙の為に邪魔をする。


確かに復興予算の実質的増税は今の日本国民にとってきつい様に見えるかもしれないが其の前に日本と言う国がウクライナの様に攻撃されたらそんな事は言ってられないでしょう。

で、こういう事。
=============

F-35戦闘機の購入は爆買いではなく政治的でもない、むしろ逆
 日本がF-35戦闘機を105機買うことに対して「爆買い」と批判されることがありますが、これは間違った言い掛かりです。実際には戦闘機の総数は変わらず40年も使った古い戦闘機を引退させて新しい戦闘機と入れ替えるだけで、必要経費に過ぎません。一般家庭でも自家用車を40年以上も使い続けたりしませんし、パソコンやスマートフォンに至っては数年で買い替えるのが普通です。性能的に限界が来たら買い替えるのと同じことなのです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20200615-00183394
=============
あの最初の「トップガン」が日本で放映されたのが1986年で其の時使われた戦闘機が「F14」で其れよりも古い古古古型のF5戦闘機を40年も使わせている事を問題にしないマスコミは勿論反日工作活動を今までも今もやっている訳で其れにずっぽりと騙されて工作活動をされ続けて居るのです。

で、今度は英国と日本とフランスで次世代戦闘機の開発をしようとしてます。
===========

日英伊の次期戦闘機共同開発事業、仏独などと連携も=英BAE

[ロンドン 9日 ロイター] - 英航空・防衛大手BAEシステムズのチャールズ・ウッドバーン最高経営責任者(CEO)は9日、日本、英国、イタリアの3カ国による次期戦闘機共同開発事業について、そのまま進めることができる十分なパートナーを有しているとした上で、将来的にフランス、ドイツ、スペインの戦闘機開発プロジェクトとの連携に含みを残した。

日英伊の3カ国は9日、次期戦闘機を共同開発することで合意した。共通の機体を開発し、2035年までに初号機の配備を目指す。
https://jp.reuters.com/article/japan-britain-italy-jet-fighter-bae-syst-idJPKBN2ST14Z
================
先の先を見据えた防衛能力を子供達を守る為に少しでも前に進もうとしているのだからお金はかかると推測はされる。

問題は未来の子供達の為だから其の費用の分は国債で良いと思うのか、それとも色々な税で少し賄うと言うのか?

今まで防衛費を超少なくしてきた「つけ」が来るのは当然だと思うがもっと昔から防衛能力をちゃんと付けて居ればとつくづく思うがこんな日本にした連中を日本からなくせば少しはまともな防衛能力が持てるのにと思うが・・。

統一教会が日本から略奪したお金を全額取り戻せない物かね。
彼らに膨大な罰金刑を課せないものかと願ってしまうよ。

更に過去に韓国に貸した色々な金を返金して貰うのといい加減に韓国に騙されて金を貢がされるのを見破って何とかしろよと思うけどね。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.