Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+解体

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
おしゃべり広場 4

割と多い数


朝から晴れ模様
それでも室温は低めの6℃・・・
日差しが入ってるのに本日の最高室温は14℃でした
日に日に寒くなってますね;;
そろそろ湯たんぽの出番でしょうか?

以前使用していた炬燵が椅子で使用する物だったので
それに合わせた椅子(頑丈)が2脚ありました
もちろん炬燵自体は引っ越し前に次女が持ち帰ったので
椅子がとっても邪魔でした(なにしろ狭い)
↑この時点で姉が椅子を持って行かなかったのは邪魔だからだろうなと・・・
引っ越し料金は物の数にも寄りますしとにかく邪魔だしと
1脚は解体して廃棄したんですよ(50*50は破砕ゴミで無料)
ただこの解体がとにかく面倒で
そのときは忙しかったこともあり残りの1脚は
もしかしたら使うかもと解体を諦めておりました
が~ここに引っ越して来年で4年
ハッキリ言って邪魔です(荷物置きと化している)
来週は今年最後の破砕ゴミだしということで
本日解体しましたともp(^^)q
空いた場所には本を置こうかと・・・
↑コレの置き場所に困ったので解体したとも言う^^;

本日のサンタ服は2009年のアンジュです(アンジェだったか?)
ご存じの方はこれが寒そうよねと思い出されると思うのですが
なにしろマフラーが付いているとはいえ
肩が全部でているミニです^^;
せめて帽子をフードにして暖かくしてみました。

アバター
2022/12/18 19:16
>ゆこたんさん
正解はアンジュですか^^
どっちだったかなと(..;)
可愛いのですがこの季節にって感じですよねw
本当にできるだけゴミとして出したかったので頑張りました
糸鋸あると便利だったでしょうね^^
業者が持ち帰ってくれたなんてそれは助かりましたね^^
アバター
2022/12/17 23:57
このサンタ服は(アンジュ)ですね。
本当に、見るからに寒そうな服。(;´Д`)
マフラーをする前に、何かを羽織れば?と思ってしまいますよね。
そのアンジュを、2着所持しています。

椅子の解体をされたのですね。
そうですよね~ ゴミとして出すには、指定の大きさに裁断しなければいけませんから。
ゆこたんは、この前のリフォームの時には、相当な量の解体をしましたからよくわかります。
カーペットを50センチ角に裁断したし
長い木の棒を、指定のゴミ袋に口を縛って出せる長さにまで、のこぎりで切って出しました。
なぜか自宅に糸のこぎりがあったので助かりました。
1番大変だったのは、直径が130㎝もある大きなまん丸のガラス板。
丸テーブルの天板だったものです。
これはどうやったって小さくはできません。
処分に困っていたら、改築工事の業者さんが他の廃棄処分のものと一緒に
コンテナに積み込んで持って行ってくれたので本当にありがたかったです。

アバター
2022/12/17 20:01
>MOGさん
ですよね~でも有料でゴミ出ししたくないし^^;

>トシさん
組むとき大変でした^^;

>LEAFGさん
いえいえ、作るときにひたすらネジと
六角レンチとボンド?で組み立てましたので
その逆の作業です^^;
のこぎりあれば良かったんですけどね^^;

>みかんさん
ありがとうございます^^

>onpuさん
重くて解体しないとゴミに出せなかったんです><
アバター
2022/12/17 14:31
すごい
頑丈な椅子を解体したんですね
アバター
2022/12/16 23:14
うまく寒さを感じないようにコーデされてますね^^
アバター
2022/12/16 22:58
椅子の解体・・・
のこぎりとか使うのでしょうか・・・^^;
大変そうですね。
アバター
2022/12/16 21:43
椅子は組むのも解体するのもたいへんですよね。
アバター
2022/12/16 21:21
解体作業は体力もいるし作業スペースもいるしマジで大変!
アバター
2022/12/16 20:31
>ナンシーさん
家具だからどうにかなったって感じです^^;
3階なので解体しないと出せないとも言いますw
やはり昔のサンタは寒そうでしたよね^^;
アバター
2022/12/16 20:25
解体は一仕事ですね。
女性で解体する人は尊敬してしまいます。
このアンジュ懐かしいです。
おへそが見えるのでインナーを着た思い出が・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.