Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


「コク深とろとろ牛肉の赤ワイン煮」材料判明

コク深とろとろ牛肉の赤ワイン煮」(仮)

 <使う材料>
 ・ジャガイモ        1個
 ・ブロッコリー       1個
 ・ニンジン         1個 
 ・牛肉(大豆肉)      3個
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月の料理イベントと言えばなんだろう。
ケーキではないかと決めてかかった私は小麦ばっかり仕入れた。
12月だからクリスマスケーキを作ろう、というパターンだったと思う。
ところが じゃがいも、ブロッコリー、にんじん、牛肉 の煮込みだという。
今まで料理イベントというとお菓子かデザート だと思うのだけど、ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジンってイベントで使わなかった材料群を使って煮込み料理って、なんとも残念なところを突いてきたなぁ。

アバター
2022/12/17 20:04
Σ(*'ω'*)12月イベントページ!
確かにケーキイラストだっ気づかなかった( ̄▽ ̄;)
これはそのまま使えそうだし騙されてしまう
去年もお肉料理ですね・・・今年はまだクリスマス感あるけどw
にしてもまた材料が多いなぁ
アバター
2022/12/17 04:46
妖刀 さゆきさん、おはようございます。

12月の行事予定のページを見直してきました。
確かに!
クリスマスケーキの絵が貼ってありましたね。
気づきませんでした。

小麦は、来年の2000皿イベント時に必須の野菜だから
すぐ出番来ますよ。
アバター
2022/12/16 13:03
12月イベントの一覧画面でケーキの絵が提示されていたのにイベント料理は煮込み料理。
人類への挑戦であろう。
アバター
2022/12/16 12:59
去年も肉料理だったか。
ニコッとタウンには素直さがない
アバター
2022/12/16 12:41
妖刀 さゆきさん、こんにちは。

去年の12月店イベントも肉とニンジンだったから。
年末、年始は、肉でいきたいのかもね。

>去年・・【開始】ニコみせ黒ガチャイベント/期間は3週間
カテゴリ:ニコみせ 2021/12/16 15:00:02

「スタミナ満点骨付き肉」
 <使う材料>
 ・ニンジン       2個
 ・レタス        1個
 ・牛肉(大豆肉)    2個」
あ~、去年は牛肉2個でよかったのに、今年は3個か。

来年の12月こそ、「お汁粉」にしてもらいたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.