Nicotto Town


なおちゃん


12/16  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ショップ広場 7

なんとか二桁 良しですね~ www



今日の4択は 満員電車 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

「ま」から始まる嫌なことは?

他には 満室、 満車、 まじ?

アバター
2022/12/17 00:36
こんばんは
私の左上にエアコンがあるのですが 温かい風はベットの上を通過
していきます。 机に座っている 私の場所とは-3-4度差が出ます。
あまり寒いときは コート着ています。
それで 低体温にならないですんだこともしばしば もうここは0度近くです。
日月と雪模様らしいです。

恥ずかしながら 私タバコ吸うんですよね しかし 暖かい部屋では
吸うことができません 一応禁煙の部屋なので どこにいるかと
申しますと換気扇の下にいます。 そこはガスファンヒーター
置いているのですが使用せず 凍えながら心臓 押さえて 吸っています。
私は 肺きしゅなので 本来止めるべきなのですが

親子揃って 生き方の最後考えてます。
父は胃がんで 酒止めなさいと言われましたが 最後まで晩酌していました。

私はアルコールは駄目なので タバコで最後迎えたいと思っています。
何故 て多いですよね ストレスの発散や気分をリセットするのには
ちょうど良いアイテムなのです。

しかし年々吸う本数も減り始めています。
新居に移ってから そばに灰皿が無いため 1ヶ月1000本近く削減しました。
タバコも一番安くて 一番軽いのにしましたし それなりに負担削減はしているんです。

それから ライフ なおちゃんのところ水が満水で お手伝いできませんでした。
ライフのお金も削減対象にしましたし 昨日も 申し上げた
マイメロらしき陰が 怪しいですが ライフは1月まで あのままです。
なおちゃんがトモになる前は 庭友をみんな解除し お気に入りにいれ
庭を閉めたものです。 しかし時代背景でそんなことすれば
二度と 庭に お手伝いにきてくれなくなるぐらい理解しています。

私にとって庭友さんは 大切な存在です。
PCのライフからの人もいますので これも一つの お付き合いだと
思っています。 本当に 凍えるほど寒いですから
暖かくして 早めに お休みください。
アバター
2022/12/16 23:48
再びこんばんは。
私もグレムリン見ていました。
グレムリンは特撮技術を使って動かしていたようですね。CGはまだ無かった時代ですからね。
アバター
2022/12/16 23:31
グレムリンをつい見てしまって こんな時間です。我が家のファービーにギズモが似てる…。
アバター
2022/12/16 23:30
こんばんは☆╹◡╹)ノ" ☆
プチ大掃除始めました。
日帰り温泉から帰っての巡回眠過ぎです(≧◇≦)
アバター
2022/12/16 23:18
こんばんは、そうですね~明日は生憎のおてんきで、気温も下がるようですね^^;

休日も暖かくしてお過ごしくださいね^^

月曜日はまたメンテみたいですが^^;
アバター
2022/12/16 23:05
こんばんは^^

毎日寒いですね(*・ω・)ノ
日中はお日様出てて暖かみを感じたけど
夜は寒いよ〜
暖かくしてお休みくださいね(=゚ω゚)ノ

ニコみせイベの材料も発表になり
材料集め頑張るですp(^_^)q
19日のメンテの時間もお知らせあり
5時〜11時でちょっと安心しました
アバター
2022/12/16 22:41
こんばんは♪一味と七味間違って一味を購入、でも辛みの具合が良かった♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2022/12/16 22:26
炬燵に埋まって寝てる〜ww
アバター
2022/12/16 22:16
なおちゃん、こんばんは(*´∀`*)
ぐっと寒いですね。
ニコみせイベントの材料が多いので、これから発注します!
アバター
2022/12/16 22:15
こんばんは♪
こちらでは数日前から雪が降り続き、あっという間に
雪景色になってしまいました(^^;)

土日も雪の予報なのでまた積もるかと思うと
降ってほしくないです(´・ω・`)

良い週末をお過ごしください(o´艸`)
アバター
2022/12/16 22:10
今晩は、マジ暖かかったって?信じられませんよ^^
一日寒くって10℃行かなかったですよ
家の中に閉じこもっていましたww
おやすみ
尚ちゃん‥可愛いね
アバター
2022/12/16 22:01
こんばんは♪
ようやく平熱に戻って、生き返った気分でございます♪
ワクチン接種は大切ですが、初回以外は確実に副反応あるのがつらいです(T_T)

さて明日は雪はほぼ降らない千葉県ですが、スキーに行くのでスタッドレスタイヤ履き替えて来ます!
早く滑りに行きたいな♪
アバター
2022/12/16 21:38
こんばんは 
ガーデンレベルが70になれました 
いつもありがとうございます^^
アバター
2022/12/16 21:35
なおちゃん^^
こんばんにゃw

母の病院は今日にゃリ^^
その病院は母と私、娘と孫4代通ってます。
信頼できるお医者様に巡り合えて感謝してます。

認知症での介護保険申請のお話してきました。

またまたメンテ><酷いですね。
お風呂ちゃぽんでおやすみなさい。
アバター
2022/12/16 21:17
こんばんは 今日は晴れたり曇ったり 寒かった 日曜日は大雪で滅茶寒くなるらしい 道路大丈夫かなぁ?
アバター
2022/12/16 21:06
こんばんは~^^
この背景 こうして見るとお部屋みたいに見えますね(^^♪
アバター
2022/12/16 21:06
おこんばんは☆寒すぎですね><引き続き暖かくしてご自愛です<(_ _)>
今日は歯科の通院しそびれて、予約しなおしました(´・ω・`)
19日なんだけど、19日はハードになりそうです(;^_^A
アバター
2022/12/16 20:46
こんばんは♪

まだ9時にもなってないのに、(´ぅω・`)ネムイ!
ヤバみ~~~w
クロサギ始まるまで寝ちゃうか??w
起きたら終わってる気もするけど、我慢できないかも~~笑

明日は午後から☂マークが。。
そして明日から~特に、日・月が超寒そうです(;´Д`)
明日も良い一日となります様に☆彡
アバター
2022/12/16 20:44
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
今年も後2週間だなんて早過ぎますね。実感ないです~;
アバター
2022/12/16 20:40
こんばんは。
かなり強い冬将軍がくるみたいで明日は用事ないし籠るかも。あっ買い出しが必要か…。
部屋の模様替えは済ませたから後は大掃除。
でも来年早々に外装補修工事始まるし室内だけにするわ。
アバター
2022/12/16 20:11
今朝は大渋滞で危うく遅刻する所でした。ギリギリセーフだったけど朝から疲れましたw
アバター
2022/12/16 20:04
こんばんは!日曜から月曜にかけて大雪だそうだ(^^; あぅ〜
アバター
2022/12/16 19:47
こんばんは♪
メンテのお知らせ出ましたね~ ^^;
今回はいつもの月曜メンテにしては短いです(笑
アバター
2022/12/16 19:34
満員電車より、いつ進むかわからない渋滞の方が
よっぽど嫌ですwwwwww
アバター
2022/12/16 19:17
こんばんは~
イベレシピ出ましたね。
ガーデンもニコ店も大変だけど頑張って集めましょうね~(^_^)/~

今日のキラキラは 6と6でした!この数字のゾロ目だったら毎日続いても良いよね(´∀`*)ウフフ
タウンイベは 120個でした。今回多いな~良い事だww
アバター
2022/12/16 18:27
なおちゃん最新のiPadいいですね~それでネットショッピング ポチポチしまくるのかなw
今夜は19時からスター爆買い恩返しでエグザイルのタカヒロが出るけど
なおチャンタイプかな~てかなおちゃんも地元に恩返しで爆買いしそうねw
めっちゃ豪快そうだしw 今ね岡山のかも川手延べ素麵を煮込んでるんだよ~
素麺といってもおうどんみたいな感じで玉ねぎ天 おねぎたっぷり 牛肉 卵入れてたべるんだ♪
なおちゃんの晩ご飯はなんだろ~お菓子ばかり食べないのよ~pp
アバター
2022/12/16 18:20
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

斜めに生えた親知らずを抜歯・・・麻酔が切れたら少し痛みがでてきました(。>﹏<。)
なにか食べなしと痛み止め飲めないんだけど 食欲がw(´Д`)ハァ…とりあえずバナナでもたべますかw
今夜は 少し早寝させてもらいますねw痛み止めが効いて眠れるといいんだけどねw

昨日も今日も忘年会の旦那ww昨日は午前様直前の帰宅
今日は早いとは言ってたけど どうだろうねw
アバター
2022/12/16 18:14
こんばんわ~
週末は寒くなりそうですね。
暖かくして過ごして下さいね^^
良い花金を~♪
アバター
2022/12/16 17:44
お知らせ出てましたね。

システム調整作業を行うため、12月19日(月)5:00頃~11:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。
アバター
2022/12/16 17:42
こんにちは。
今日はワクチン接種してきました。
午前中に買い物済ませておでんも作りました。
安静に過ごしています。
アバター
2022/12/16 17:14
おこんにちは なおちゃん~♪

お店イベ 前は隔月だったのにね~
けっこう激務なので私も2カ月に1回にして欲しいと思ってるよ~
それに飽きるイベだし楽しくないし(汗)
ガーデンイベの場合ポイント制の方が楽な部分もあるんだけど
日にちに限りがあるしね 特に今回イルミネーションツリーの家もあったので
けっこうきつかったよ。

メンテの事 19日は毎月のだと思うのでやるんだろうね~
昼間のイベはもう終わり?何しろメンテが多すぎだと思うよ(汗)
ポイント制のイベやペンギン便の事もあるのでいい加減にして欲しいよね~

なおちゃん キラキラ10個おめでとう~♪

素敵な週末になりますように♪
アバター
2022/12/16 15:23
こんにちは
毎日~寒くて温かい温泉に入りたいよね。
体調を崩さないように温かくしてお過ごし下さいね。
いつも有り難うね。お水とステキお届けです。
アバター
2022/12/16 14:48
おばんです^^;

中央広場にある、左右にある旗の付いた街灯は、登ることが出来ます。暇な時にでも挑戦してみてくださいw
それにしても、お尻にいる人見知りさん、そろそろ離れてくれない?朝からずっとデブニャンが張り付いて離れてくれませんw
アバター
2022/12/16 14:17
なおちゃんこんにちわ~♪昼間なのに、外の気温が−6℃...夜はどんだけ寒くなるんだろう~
って思うだろうけど、夜は-7℃くらいww昼と夜の寒暖差が変わらないと言うね。

なおちゃんの所は暖かそうだし、エアコン暖房で済みそうだね^^
まだ冬は始まったばかり...本番に向けて寒さ対策をしっかりとねー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
アバター
2022/12/16 13:21
こんにちは~♪
ステキとお水のお届けです❤
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2022/12/16 13:14
こんちゃ~^^
またメンテってどーなってるんだろうね?
店イベも材料また多いしw
段々面倒になっていくwww
アバター
2022/12/16 12:07
こんにちは~♪ 
雨で降った雪が融けてます。
今日はおでんです ストーブの上で大根煮てます^^
アバター
2022/12/16 11:18
こんにちは♪
だんだんと年末に向けてバタバタしますね...。
不定期訪問多くなりますがごめんね。
アバター
2022/12/16 10:46
こんにちは、昨夜はパジャマ作りで、ちょっと夜更かしをして

寝坊しちゃいました^^;

此方も昨日は9度、風もあって寒かったですね(>_<)

今日は寒さもちょっと休憩かな?

なおちゃんもご自愛くださいね(^ー^*)
アバター
2022/12/16 10:37
こんにちは~^^冷え込み始まったばかりなのに真冬になったら大丈夫かと早や、ビビってます^^

こちらは本日最高気温11℃ 寒いとは言ってられないけどね~つい前までが暖か過ぎたわ^^
あはは^^あるある間の悪い時 俺もその一人だわ!
ありゃまたメンテあるんだぁ~調子狂うなぁ~まぁもともと狂ってるけどね!^^
アバター
2022/12/16 10:37
こんにちは~ 

予報通り今朝は更に冷え込みましたね。
暖房をつける前のリビングの朝の室温がとうとうひと桁台に… 
ということは、外はもっと寒いわけです。
12月からこの寒さ、寒さのピークとなる1月末~2月にはどうなってしまうのでしょう? 
無事越冬できるといいなぁw 

そんなこんなでガスファンヒーターの前で暖を取っていたら突然ぐらり。
時間は9時25分、栃木県南部を震源とした地震です。
幸いうちのほうは震度2ぐらいでした。
突然ぐらっと来るからいつも地震には驚かされます。
アバター
2022/12/16 09:38
おはようございます♪
地震、揺れましたか??^^;
アバター
2022/12/16 08:03
おはよう(*^。^*)

もう寒くなってお布団から出たくないし
おこた入ってるけど上半身寒い(笑)
暖房入れようかと思うけど我慢我慢してるヾ(≧▽≦)ノ
明日はお天気崩れるみたいだから
今日の内にできることしておこうと思うよ(*´ω`*)

風邪ひかないように過ごしてね
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2022/12/16 06:53
おはようございます。
今日は、琵琶湖行く予定です。
お天気持ちますように・・^^
アバター
2022/12/16 06:52
おはようございます♪花の金曜日、西日本~北日本の日本海側を中心に雨や雪
素敵な1日になります様に♪
アバター
2022/12/16 06:12
おはようさん・・なおちゃん
確か関越自動車道だったかな、行くで何時間も停滞したのは?
今年もドカ雪が降ると困るねぇ
まだ暗くて、街灯だけが光ってる、晴れるのだろうか?
楽しい日にしよう
アバター
2022/12/16 06:08
おはよう。良く晴れています。
アバター
2022/12/16 05:54
ピグの障害がまだ復旧しないので、何となく巡回始めてしまった(;^ω^)
庭とかアプリの方は割とすぐ復旧したのにね。
まぁモグぐらいしか影響受けないから大問題ではないけど・・・昔は大変だったよね(* ´艸`)ww

気圧が低くなって雨とか雪が降りそうっていう前触れ(1時間程前ぐらい)に、肋間神経痛になったり、耳の後ろの骨の部分が痛くなったり、後頭部が痛くなったりします。
昔は病気って言われてなかったけど、今はそれらを総称して「気象病」って呼びます。
天気が変わるのはわかるけど、わかんなくていいから苦しくない方がいい(;´Д`)

中学の時が凄い酷くて、学校行く前に胸が苦しすぎて暫く動けない事とかよくあった。
勿論体育の授業中突然「うっっ!!」ってマンガみたいに胸を押さえてしゃがみこむとか、階段下りてる最中に突然後頭部を思いっきりハンマーで殴られたような強烈な痛みで、よく階段から転げ落ちなかったなとか、そんな思い出が沢山あるよ(;^ω^)

その後ほぼ確実に雨が降ったり雪が降ったりするから、友達は皆「凄いね~!!YURIちゃん天気予報!!」って言ってくれたけど、何も嬉しくない(;^ω^)
先生すら感心してたけどww
治す方法がないので時間が過ぎ去るのを待つのみなの。
偶に天気が変わらなくても、上空で気圧が変化してると起こるし、その場合翌日とかに雨になったりする。
明日雨になってるから多分それくさい。

歳取ってから回数も痛みも大分減ったけど、体が弱り切ってるのでダメージ的にはまぁまぁしんどいのよ(;^ω^)
いつ起こるか、いつ治るかもわかんないし。
昨日のは久し振りにかなり痛かったわ~。
普通なら肋間神経痛で息苦しく感じるんだけど、体の前と後ろから刺されたような痛みで、パターンとしては初めてのタイプ。

耳を温めておくといい(キャビンアテンダントさん達が上空で気圧の変化にいつもさらされてるから、そうやってるらしい)って聞いてたから、帽子被って耳を温めてたけどダメだったわ(;^ω^)
毎回逃れられる訳じゃないのね(;´д`)トホホ
軽減出来るって話だしね(出ない訳じゃない)。

これも今や病院で診てもらえるらしいけど(循環器だったかな?)、病院に取られる時間が増えるのが嫌や~(;´Д`)
心療内科にも罹らんといかんのにー!!
長年我慢してるから、今後も我慢するわww
アバター
2022/12/16 05:06
なんかね~。今更「タウンの今ここにいる」矢印が欲しい人ってどのくらいいるんだろうって思う。
そんなことより庭木をやってくれないと、うちも植えられる株が、今4なのよ~。
組み立て家具の助っ人召喚に失敗したので、土日は泣きながら組み立て作業っす。
アバター
2022/12/16 02:14
こんばんは♪
ほんとメンテが多過ぎですね。
運営はどれだけ仕事をさぼりたいのでしょうか^^;
冬休み前くらいしっかりと仕事をしてほしいですね。
アバター
2022/12/16 01:01
ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~

よくわからん4択や??w

ピグも緊急メンテやっとるよww
あちらは昔からそれが多いけどねww
アバター
2022/12/16 00:17
こんばんは。
単独のラッキー7+3で合計10個。
おめでとうございます。

最初まじが1位で3Pコイン頂けず。残念!
ポチッとな凸
アバター
2022/12/16 00:15
こんばんは(^^)
一昨日まで北海道に居たから、
昼間はそれほど寒さ感じなかったけど
夜は寒いね(^^;
ヒータ全開だ(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.