Nicotto Town



評価。

この時期になると職場で自己評価シートを書いて下さいと言われる。

と言っても質問項目なんて3つほど。

「真面目に仕事してるか」とか「周りと協力してるか」とか。
後は「職務遂行してるか」だったかな。

真面目かと問われると、これまた微妙だよねw

自分で言っちゃう?
みたいなw

自分ではなく周りが評価してくれればいいんだけど('Д')

だから去年は何も回答しないまま提出したら上から呼び出し食らったよ^^;
で、その場で「〇」と記入させられたw
なんじゃそりゃ(゜-゜)

評価が低いと色々マズイらしい(´・ω・)
これに何の意味があるのやら☆


で、同時に上との面談もあるんだけど、一番上の上司が「自分か№2か好きな方と面談する事にしちゃう?」とか言い出す(^-^;

絶対忖度するだろw

それは止めた方がいいと意見してきたけどね☆
面談って言っても一言二言喋るだけ。
年末に向けて、こういう細かい雑務が増えるから何だかバタバタ☆
後、職場の大掃除!
自分の家もまだやってないのに…と毎回思うw

アバター
2022/12/16 23:18
人の評価は難しいわな
仕事に対する評価だとわかりやすいが。
評価するほうもされるほうも、お互いをどこまで
信頼してるかだけど、、そこはアメリカ的にもっとドライで
あってもいいと思う。
日本人はお人好しと言うか自分で自分に高評価はつけにくいw
そういう文化だからしゃあないわさ
アバター
2022/12/16 21:58
面談、どきどきしますね。
すずのところもあるそうです。。。。。面談
アバター
2022/12/16 00:00
ばんはぁっす、それって上司がまともに部下の評価ができないから実施されてるんだよ。
しっかりした評価基準がない会社に多いんだよね。
仕事の数値化が出来てないから曖昧な評価や自己評価を取り入れてるんだよ。
だからしっかりした過大評価しておけば良いのよ。
良いって評価が出来ないってことは悪いって評価も出来ないんだしね。
アバター
2022/12/15 23:55
めんどくさいあるあるだねー(´Д`)
うちも自己評価的なのさせられます…っていうか
前回のやつ見ながらこれからの抱負をー状態、、めんどいね。
こういうのって末端じゃなくて
上司たちのさらに上司たちへの自己アピールにしかなってない気がするー…
 
ゆかむぅさんもいろいろ届いてるんだねー
地味な運使いおめでとう(≧▽≦)
届いたラーメン、期限見てみたら来年の1月中でした…
おいって思ったけど仕方ないからさっさと食べようと思います(;'∀')
絶対在庫処理やんーってね 
アバター
2022/12/15 22:51
自分でシートかくっておもろいなw
人が評価するならわかるけどね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.