Nicotto Town


だいしょうじ


年賀状を書きました


雪がずいぶん降っていますね。

賀状書き終えました。
今年はネットで知り合った方ご本人の訃報と、も一人ネット知人の旦那様の訃報がありました。
ハンドルネームでのお付き合いだから間違って別の方と勘違いしてないだろうなと
何度も確認。

リアル友人は、もう何十年も前からのお付き合いで、そしてお年賀の挨拶だけの関係。
生きているってことを互いに確認する手段です。


アバター
2022/12/17 07:10
虹の夢さま
コロナ前までは、
元気だったころの部下が集まっての「囲む会」と称する飲み会やらなんやら。
神戸から仕事で上京するときに我が家に来て雑談する同期の方やら
つながりが多かったのですが
いまは年賀状だけです。
アバター
2022/12/17 04:55
だいしょうじさん、おはようございます。

そか、そか。
大勢の方とつながりがあるのですね。


アバター
2022/12/16 17:40
虹の夢さま
夫が病気で倒れたときに、たくさんの方々からお見舞いの言葉をいただきご心配をおかけしたので
「まだ元気で生きています」という生存確認のためにも
年賀状はこちらからやめるつもりはありません。
あの時心配してくださった方で定年前に亡くなられた方も多いのですよ。
アバター
2022/12/16 17:38
みうさま
うちも無事に賀状を出し終えることができました。
郵便局の向かいの眼科に夫が行かなくちゃいけないことになったので~笑
アバター
2022/12/16 04:22
だいしょうじさん、おはようございます。

年賀状は、何年か前に「今年でやめます宣言」したので、元日の朝が楽になりました。
とか言いながら、ニコタを始めて、新年の挨拶廻りに忙しかった年も3年間くらいあったかな。

来年の元日は、節電のため「居間で夫とテレビを観なきゃならない」からってことで
ニコタの挨拶廻りもやらないことにします。
アバター
2022/12/15 19:07
ありがとう!今夜中に宛先別に揃えて、明日持って行くわ。
アバター
2022/12/15 17:29
みうさま
賀状は本日より受け付けておりまする。
うちは多分明日にでも、時間があれば郵便局へ。
時間がなかったら月曜に持っていくつもりです。
アバター
2022/12/15 17:25
あー年賀状!とっくに印刷したのに、そのまま放置してた・・・
受付っていつからだっけ?もう出しても良い?25日までに投函せよというのは見たけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.