Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


キー・ストローク・マネー




最初に断っておきますが
私は経済については素人です 専門家ではありません
生物学については少し齧りましたが
それも冷やかし程度の それくらいの人間です


日本のお金は輪転機で印刷しているわけではありません
(まあ破れたり 汚れたりしたら その分は補填として製造してますけど)
PC(ひょっとしたらFAX?)のキーをストロークするだけで
何兆円 何十兆円 何百兆円のお金が生まれるんです

それがキー・ストローク・マネーという現実なのです

実際 2年前 我々の口座にそれぞれ10万円が振り込まれました
1億2000万人x10万円 = 12兆円 



12兆円の国債を発行し 数回のキー・ストロークで市中銀行に指示を出し
それで我々日本国民の資産が12兆円増えました
借金? いえ 資産です


その12兆円の大半は銀行口座に塩漬けされました
もちろん若い方は(必要だから)有用に活用され そのお金は市場で回りました
〇〇〇〇詐欺を擁護する気はさらさらありませんが
高齢者の無自覚な感覚に 刺激 或いは喚起 或いは<あれ?>と思わせる
契機の一部分を皮肉にも与えたのかもしれません
重ねて申し上げます それは当たり前ですが犯罪です 




ここで昔話です
1年浪人して 国立2期の小樽商大を受験しました
商大ですから経済系です
長い坂を登って受験会場(現地)に向かったのを覚えています
母方の親族の生業は卸売り業でした
それでも自分本人は商売に向いていない感バリバリでした


多分合格すると思っていました
期限時間前にすべて書き終え 試験室を退出し 坂を降りて 札幌に帰りました
もし合格してたら まったく今の自分と違う現在があったと思います
結局不合格で 1年を待ち 教育大に入り
得るべき知識を授かり 結果的に得られる資格を捨てて




そして今 思い通りの生活を過ごしているというヲチです
(ナンジャソラ)





キーを叩くのは僅かな筋力で済みます
ほんのATPでできます
アデノシン三リン酸
アデノシン・トリ・フォスファート

やっぱ経済に行かなくて 良かったね
(マケオシミ)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.