Nicotto Town



12/15 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 15
ヒツジ学園 3

12/15 キラキラ

ペット海浜公園とヒツジ学園

4択は ベーション だって

(´)


親が二人ともまさか同日ワクチン接種からの昨日
案の定二人とも私生活に支障が出るレベルになったので
炊事洗濯その他は全て自分に回ってきました苦笑

まぁ昔祖母の介護してた当時みたいに洗濯機は二層式ではなく
全自動になってるし、壊れてたガス給湯器も買い替えたこともあって
あの当時実家でしもやけになりながら炊事してたのと比べればね(;´∀`)
(いつの時代の話なんだよ苦笑)

夕飯は何を作るか迷ったけど、みんな大好き鶏のから揚げにしました

「もう毎日アンタがご飯作っていいよ」と母に言われたけど笑
これからも手伝うからそこは分担しましょうよ(;´∀`)

アバター
2022/12/16 05:00
>総悟さん
二槽式あるあるですね笑
そうなんですよ、水分多いまま脱水槽へ移すと
バランスが片寄ってガッコンガッコン鳴ってましたねw
介護してた当時はもう毎日汚れ物出て洗濯機回す回数も多かったから
季節関係無く素手でやってました。だから冬は手の甲がしもやけ気味になったり

でも今でも洗濯は断然二槽式推しますね
二槽式って洗濯水の状況を見て最も汚れた物もまず残り水で予洗い出来たからね
2回洗濯してたとしても汚れ落ちが全然違ってたし
介護費捻出するために色々と節約してたからね(;´∀`)

>みるにさん
世の奥様方が一番キライな油物得意だよ笑
だから母が揚げ物の時だけは僕呼ぶのもよく分かる笑
アバター
2022/12/15 14:10
空揚げ作れるんだ、すごーい
アバター
2022/12/15 08:31
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
キラキラピンク15個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
合わせて18個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
いっぱい貰えると気持ち上がりますねヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪

昨日は北陸地方雪凄かったですね(>_<)一面雪景色(๑°ㅁ°๑)!!
一番九州の西側の僕のとこでも県北方面だけど県内で初雪観測したそうです!
僕のとこは降って無かったけど(;・∀・)やぱ寒かったです。
昨日はkanta03さん雪と渋滞合われて大変な中
家事も全般頑張られてお疲れ様でした( ^^) _U~~
洗濯機二層式!懐かしい!僕んとこも二層式だった頃よく洗濯機が止まったら
脱水機に移す作業を「総悟―うつしとってー」て頼まれて渋々←(゚∀゚)エヘ
手伝ってましたwだって服が絡まって重いしそいで詰め方悪かったら
暴れるですよねwだけど脱水は二層式のがいいって話聞いたことあるですよ(^-^)
勿論僕のとこも今は全自動ですよー(・∀・)
kanta03さんのご飯美味しいからお母様作って欲しいのかな?(*´ω`*)
今日も寒いからいろいろと大変と思いますけど風邪気を付けて∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.