Nicotto Town



寒い日の夜食はカレーリゾット ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/15
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 10

4択 イノベーション ☆


昨日は零下の冷えで、
本当に寒くて帰宅後寒さと空腹対策であったかカレーうどんにして
疲労困憊状態で仮眠・・

いつものごとく夜中に目が覚めて・・

ちょっと小腹が減ったものの・・

ここ1週間、あまりに忙しくて買い出しに出かけられず、
買い置きしてあったお菓子類や麺類も全て消費済み・・><

アルコール飲料とフルーツは豊富にあるものの・・
うどんもカレーにして食べてしまったし・・
ご飯を炊いたりパスタ作るのも面倒くさい><

で、思い出したのが、先日多めに炊きすぎて余ったご飯を冷凍にしてあったこと。

きのこ類も買ったらすぐ数種類のサイズに切り分けて冷凍保存してあるので
あったかきのこと野菜たっぷりのカレーリゾットにしちゃいました☆

零下の寒い中お腹も満たされ温まって至福^^

昨晩からカレーが2回続いちゃいましたけど
カレーは続いても飽きませんね^^;

こうした何にもない時に冷凍ストックはありがたいかも☆
明日はオフなので買い出したくさんしなくちゃ><

ビールは昨日大量に宅配で届いたので、お菓子と主食のトッピング類を
買ってこなければ・・

こんな日もあるので、保存食系のもの、もっと多めに買っておこうかしら?

アバター
2022/12/16 03:20
こえだ さん
食欲がない時や、材料が中途半端な時、カレーは全てを混ぜ合わせて美味しくしてくれるので
常備品です^^
夏の暑い時、食欲がない時、そして冬の寒い時でも美味しくいただけるので
ありがたい魔法の食材ですね^^
私は少し前から仕事中はゆっくり食事もできないのでカロリーメイト的なクッキーを
大量に常備して、小腹が空いた時や食事時間があまりない時にこまめに摂っています。
後の常備品はお気に入りのサワークリーム味のポテトチップスと絹揚げ、
うどんや味噌汁、煮物何に入れても美味しくなる刻み揚げにきのこ類。
揚げ物系ときのこ類は冷凍が効くのでかなり重宝しています^^

それと最近はもちもち太うどん、ペンネグラタン、カスタードクリームの大判焼きも冷凍庫の常備品になってるかも^^;
アバター
2022/12/16 00:09
昨日のシシルさんのカレー情報で、カレーが食べたくてストックを探しましたが、
見当たらず・・。買い物に行ったらカレーの材料買う予定です♬
私も病気になったり、天気が悪くて外に出れない時のために、保存食を買っていますが、
その量・・加減がむつかしいですね~
あると思って、エンドレスで使ってしまって、シシルさんのようにほとんどなくなってしまったり、
なんてことが2度ほどあります。そのあと、保存食を買い足す時、お金がかかるので、浪費している
気分になって、かなり落ち込みます。
そして、ストックで買ってみたもののなんとなく食べたくないものはいつまでも残っています^^;
カレーのレトルト、買っておかなくっちゃ!!一番、使いますよね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.