Nicotto Town


キャルツーシュ


たくさん収穫しても なかなかメガらないです・・。

12月24日更新

訪問先を回っていたら
「ガーデンレベルが高いほどメガりやすい」という
カキコがありました。

そうだと
今のレベルが38なので
全然可能性低そうです・・・><。

クローバーを30個づつ2回植えたら
2回とも1個づつメガりました。

今日収穫した赤ゼラニウムは
30個植えてもメガはゼロでした。

今日はピンクのゼラニウム30個
植えてきました。

花のの種類で
メガりやすさが変わるのかも
気になります・・・。

追記
24日現在   メガ29個。 
ガーデンレベル48になりました。


 赤ゼラニウム   30個でメガなし。
      7級 30個でメガ2個。
      4級 30個でメガなし。
      2級 30個でメガ2個。ガーデンレベル40
     免許皆伝 30個でメガ4個。ガーデンレベル41
         30個でメガなし。ガーデンレベル42
         30個でメガ5個。ガーデンレベル43
         30個でメガ3個。ガーデンレベル44
     24日現在   メガ29個。

追追記
その他
見つけた情報↓
ガ化のコ
同じ花を5個以上1列に並べる。
なるべく多くの方に水やりをしてもらう。
苗の上を歩いてもらう。
苗に声をかけてあげる。
なるべく長い時間をかけて育てる。(自分で水やりしない)


最大で2倍までメガ率が上がります!
絶対にメガ化する訳ではありません。」とのことです。  

その他2
どうもガーデンレベルとメガの出やすさは
あまり関係がなさそうです。

お花を出荷して
花のレベルを上がるのは関係ありです。     

アバター
2023/01/19 11:05
ブラウンさん
シマエナガのお家ゲット
おめでとうございます♪

お家ゲットを優先して
お花出荷で花レベル上げたのは
流石ですね!

それにしても
全部で90個植えて
メガ8つは凄いです♪

サークル取りの
深追いをしないところも
見習いたい決断です。

アバター
2023/01/17 23:40
キャルさん、ありがとう(*^-^*)
おかげさまで、お家がもらえました~!
私も出来るだけ出荷して、花レベルを上げながら、
全部で90個植えて、メガ8つでした。
あと2個メガったら、サークルも合成できるけど、
ここで欲張ったら、Pコイン使いこんじゃいそうで・・・やめました(´∀`*)
アバター
2022/12/17 18:34
前回の店イベは
出遅れて
途中参加だったので
苦戦しましたが
naonaogoさんに助けられて
何とかクリア出来ました。

今回は
準備期間があるので
余裕を感じますが
とりあえず
牛肉注文しまくります。
ヾ(✿ ❛◡❛ ✿)ノ
アバター
2022/12/17 13:58
(((uдu*)ゥンゥンうん 頑張ってるね
お店イベントも2回目だね ベテランさんだ
まだ準備はバッチリ間に合う 次のIN予定の時間にあわせて 30分で届く牛肉を注文で
時間調整をketaにさせているんだ Ketaはペンギン増員してないから時間のやりくりが大変です
アバター
2022/12/15 21:34
メモ多量でメモリパンクだにゃ(ΦωΦ)
アバター
2022/12/15 11:16
ジュリエンヌさん
アドバイスありがとうございます♪

水遣りに来てくれる方を
いっぱい集めるのはたいへんそうですね。

お花の育成は頑張りたいと思います。
メガサイズは合成用に保管して
普通サイズを出荷した方が良いということですね♪
アバター
2022/12/15 11:02
こんにちは~♪
メガ率は大勢の人に水やりに来てもらう事がひとつ。
私は最初ランダムに訪問して水やりしてました。
やってるうちに段々と、こちらに水やりに来てくださる人も定着して来ます。
後は、その花の育成レベルを上げるために、普通サイズをどんどん出荷します。
以上が、無料でやるやりかたですね。
アバター
2022/12/14 09:45
まとまって植えると
開花近くのお花に
肥料を上げる時
くっつき過ぎて上げにくいので
少し離しているのだけど・・・・。

肥料も水遣りみたいに
一括散布出来るといいな。

アバター
2022/12/14 09:24
みいちゃん
水遣りと肥料のタイミング
めっちゃ参考になります。

水遣りの間隔は思ってたより短いので
これからよくチェックしようと思います。

肥料も
成長タイミングもチェックですね!
アバター
2022/12/14 09:20
ketaさんアドバイス
ありがとうございます。

お花にもレベルがあるの
初めて知りました♪

今回みたいなイベの場合
レベルアップしやすくするために
栽培するお花の種類は変えない方が
良いみたいですね♪
アバター
2022/12/14 08:08
https://www.nicotto.jp/user/helptop/index
から、抜粋(,,◕ ▿ ◕,,)

◆水やりの効果

 ・水やり1回につき、その草花の成長時間が「60分」早まります。
 ・水やりを行った草花「1つ」につき、経験値が「5」増えます。
前回の水やりから約3時間ほど経過すると、うるおいゲージが減るので
 また水やりができるようになります。
◆肥料の効果

 ・肥料をあげるほど、美しい花が咲きやすくなります。
  (美しさが高い草花は、高値で出荷できます)
 ・1回あたり、経験値が「5」増えます。
ひとつの成長段階につき、肥料は1回までです。
 成長段階が進むと、えいようゲージが減るので、また肥料をあげられます。
◆他の人への水やりの効果
・他の人から水やりを受けた草花は、特殊進化(メガ化)する可能性が高まります。

あと、ガチ勢のフレンドさんが言うには
まとまって植えたほうがメガりやすいって聞いた(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/12/13 20:15
追記:お水まきや肥料のお世話のタイミングとかなら 
   親ビンが監督と呼んでいる人なら詳しいかもしれません
アバター
2022/12/13 20:14
此方のアバで訂正です
・出荷してもお庭の経験値は上がりませんが Cコインがもらえるのとお花の経験値?が上がります
 お花のレベルが上がるとやっぱり そのお花はメガになりやすいです 
アバター
2022/12/13 15:50
メモメモっとwwwまだまだあたしは(汗)
アバター
2022/12/13 12:42
いつもアドバイス
ありがとうございます♪

今回栽培ポイント3倍になったので
これは期待できますね。

倉庫のお花は
まだ一度も出荷したことがないので
トライしてみます。

どのタイミングで
水不足や肥料不足になるのかが
不明ですが
常にチェックするように気をつけてみます。

訪問先では水遣りをしていますので
続けていきたいと思います。

アバター
2022/12/13 12:31
3年前までの知識なので今もそうなのか不明ですが 私が先輩から教わったことをφ(..*)カキカキ
【ガーデンレベルを上げる早道小道】
・栽培ポイントを増やす
・倉庫のお花を出荷する
  ※数値はお花によって違いあり
  ※メガ花は通常の3倍の経験値がもらえます
・自分のお庭で水やりと肥料をまくとと、1回あたり経験値が5上がります
  ※メガ化を優先したい場合は水遣りはせずに、肥料だけまきます (その時は時短はなし)
・他の人の庭で水やりをすると、1回あたり経験値が1上がります。(上限100ってそんなにいかないよね)

今もそうなのかは不明ですが 参考まで



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.