Nicotto Town



愚痴(増税のお願いという名の強制)

岸田さんさ、まずは増税お願いする前に

あなたの宛名なしの領収書94枚の説明をもっとちゃんとしてほしい。

税金無駄づかいしてるかもしれん人が
増税に理解を求めるの
ちょっとおかしい。

納得できるわけがないじゃん。
そもそもあなた10年間は増税しないとか選挙のときくらいに
言ってませんでしたか?

今国民は物価上がってて苦しいんです。
年2億とかもらってる人には苦しさが届かないんでしょうね。
あーあ、
総理大臣国民が選べたらいいのに。

アバター
2022/12/14 08:34
アリアさん
そうそう、増税についてはスムーズに決めたくせに
都合の悪いことは決められないんすよね。。
まあ総理大臣だけが変わっても派閥とか周りの人がやばければ
ずっとやばいまんまなので
全部取っかえるくらいしないと無理かもしれません。。
アバター
2022/12/14 08:31
みぃこちゃん
本当に嫌だよね><
物価上がってきついのにこれ以上どうしろって感じだよね><
増税より議員の給料をまず下げろと思うよ。
日本の議員の給料ってほかの国と比べると最高にいいらしいよ。
ボーナスまでもらってるのとか信じられんよ><
アバター
2022/12/14 08:28
なのちゃん
なかなかお偉いさんは国民の声をわかってはくれないね><
お金の価値観が違うんだろね。。
増税本当に嫌だよね。。
税金の無駄遣いは岸田さんだけでは終わらないのかもね~><
アバター
2022/12/13 12:55
結局なんだかんだでやりたいことは押し通し、都合の悪いことはスルー、って感じですよね><


ただ、総理大臣とは名ばかりで、実際動かしているのは周りの人たちのような気もするので、そこら辺全取っ替えしないと何も変わらないかもしれませんね。。。。
アバター
2022/12/13 12:54
ホントやだよね><

物価もめちゃ上がってるのに、
これ以上どうしろって言うんだろ。

増税より国会議員のお給料下げてよ。
アバター
2022/12/13 12:00
お偉いさんには国民の声って中々届かないよね。
やっぱりお金の価値観違うんだろうなぁ…。
増税嫌だね。
税金の無駄遣いとかありえないよね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.