Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


太陽が1億年ごとに1%づつ発光量を増やす仕組み

https://youtu.be/yKNfLhG6x-E?t=200

太陽の中心部分の密度が増すことによって熱が逃げられなくなり温度上昇が起こり、発光量が増していく そうな。

発光量が増える仕組みが解明されているのだから地球が5億年後に灼熱地獄になり全ての生命が絶滅する、という話は本当なんだろうなぁ。
-----------------------------------------------------
高温の地球で最後に生き残っているのはゴキブリぐらいだろう。
今朝、台所の戸を横に動かして入ると、いきなり上からゴキブリが落ちてきた。
下手をすると頭の上に乗っていた可能性すらある。
冬だから動きが鈍いので新聞を丸めてテープを巻いたゴキブリ退治用の棒で始末した。
この新聞紙棒はなかなか出番がない。
ゴキブリを見つけて、いざ退治しようと思っても肝心のゴキは逃げた後、というのがいつものパターン。
冬だからあまり動かないゴキブリなら退治はしやすい。
そう言えばグリーンベレーの兵隊によると新聞紙は色んな使い方ができる、と書いてあった。
その中に新聞紙を丸めれば武器になる、というところだけは同意しかねる。
新聞紙で倒されるベトコンなんか居るもんか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.