Nicotto Town



12/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/13
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ヒツジ学園 3

4択  「マツコ


キラキラ  「ペット海浜公園 ニコペット紹介所

     「ヒツジ学園」手前の道 左端

4択 デブキャラ芸能人といえば誰 → マツコ



TVに映ると大きくデブく見えるらしいので、本当のところはどうなのかわからない。

と調べてみたら 180cm 体重は増減があるのだが今年11月で140キロ。一番太っている時は160キロだそうだ。
太っていた時は炭水化物中心の生活だったよう。
炭水化物、、、太るか・・。
でも美味しいんだよ!うどん!!

うどんもパンもご飯もパスタもポテトも全部好き~~♪
美味しい美味しい炭水化物♪

でも世界を見渡すと主食ってほぼ炭水化物だよね。
それだけエネルギーがあるってことか。

農林水産帳のQ&Aに
「世界各国の主食は何ですか」
というものがあった。
答えは
穀物と芋。
食べている量の多い順に
1位 トウモロコシ 10.3億トン
2位 小麦 7.4億トン
3位 米 4.8億トン
4位 ジャガイモ 3.8億トン
です。

だそうだ。
お米と同じぐらいジャガイモが主食な国があるのか。
1個はドイツだな。
芋野郎って言われているし。

と思いながらサイトをつらつら見ていると「基本的に海外には主食という概念があまりない」とあった。
・・・・そんなバカな。
だからパスタが前菜になるのか?!
スープ扱いになるのか?!
アメリカでピザが野菜扱いになるのか?!
いやそれはどうなの、アメリカ。
アメリカでは「主食」という概念は完全にないらしい。
なので「選んだ料理を食べる」のであって、別に主食+おかず、という組み合わせで考えているわけではないらしい。
ピザやバーガーなど主食とおかずが一体化しているものが多いからか?

つらつら見ていくと、「イギリスの主食はじゃがいも」とあった。
え?!
そんな馬鹿な?!
あの薄い薄いパンは?

じゃがいもの消費量の世界順位を見てみると、「芋人」と呼ばれるベラルーシ(175kg/年人)やラトビア(137kg/年人)ウクライナ(135kg/年人)などが並ぶ中、イギリスも100kg以上だよ!!
世界平均は32kgね!
日本は21kgだよ!
芋芋言われるドイツの消費量は?!と見てみたら70kg。
うわぁ。イギリスの圧勝じゃん!
なのに何でイギリスは「芋野郎」って言われないの?
(日本の消費量にはデン粉も含む)

なんとイギリスでは常時80種類ぐらいのジャガイモが市場に並ぶとか!!
料理に合わせて種類を選ぶらしい。
へーーー。
・・・なんで料理に合わせてるのに不味いの?

それでもここ4,5年ぐらい?
イギリス人は「なんかイギリスの飯が不味いと言われすぎている」と感じたらしく、少し改善がみられるとか。
でもそれって「外国の人(観光客)にまずいまずい言われたのが気に入らない」ってことで地元のイギリス人は普通に東南アジアやインド料理屋に行って美味しく食べてたんだよね。
なので・・・コロナで観光客が激減してからイギリスの料理がどうなったのか・・・姉さん(スパイの人。いつも姉さんと呼んでるのでミスったぁ。年下だがみんなからそう呼ばれている)の渡英とそのルポが待たれる!!
だって今回も「イギリスのポテト料理」で検索したら「美味しい」「絶品!」と褒め称えた提灯記事ばっかなんだもん。本当のところはわからん!
お弁当の会の時のイギリスのお弁当を調べていた時に焼いたチキンにレモンの輪切りをしきつめ、上からソース垂らした料理に「こんな手のこんだ料理、イギリスに来て初めてみた」というルポもあったのだ・・。

アバター
2022/12/13 07:20
スパイのおねーさんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.