Nicotto Town



東京オリンピックは汚職まみれで札幌オリンピック


東京オリンピックは汚職まみれで札幌オリンピックの誘致?
森氏が謝罪で済むとでもおもっているのだろうか?
=========

東京五輪不祥事で森喜朗氏謝罪 「おわび申し上げたい」
東京五輪・パラリンピックを巡る汚職事件などに関し、大会組織委員会の会長だった森喜朗元首相が12日、東京都内で開かれた会合で「当時の会長として、皆さんにおわび申し上げたい」と謝罪した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE12AXU0S2A211C2000000/
=============
↑こんなんで済む問題にしないであの汚職男は超高額の罰金刑と刑務所に入れるべきでしょう。

どうせ札幌オリンピックも誘致の時から金が動くんでしょう。
不信感だらけの状態で何を言っているのかと思うよ。

オリンピック汚職に対してオリンピック委員会も含めて誘致も含めて不信感のイメージしかないんだけど。

で、今度は欧州議会で汚職?
============

欧州議会で汚職疑惑、副議長を逮捕し4人訴追 「湾岸国」が贈賄か

欧州議会で「湾岸国」による贈賄疑惑が持ち上がっており、捜査当局は11日、議会関係者4人を訴追した。この湾岸国はカタールだと報じられている。

この疑惑では先に、エヴァ・カイリ副議長(ギリシャ)が逮捕された。

カイリ氏は、14人いる副議長の1人としての職務権限を停止され、欧州議会の会派「社会民主進歩同盟」の資格も一時失った。地元ギリシャでは、中道左派政党の全ギリシャ社会主義運動(PASOK)から除名された。
https://www.bbc.com/japanese/63940015
=============

アバター
2022/12/15 01:33
だし様
誘致にお金を色々なIOCi員会に払うと言う事が可笑しいのです。
==============
東京五輪招致で組織委理事に約9億円 汚職疑惑の人物にロビー活動も 
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、来年7月23日への開催延期という異例の決定が下った東京五輪。招致が決まってからおよそ7年を経た現在も、東京選定のプロセスをめぐってはフランス検察当局による汚職疑惑の捜査が続いている。投票確保の舞台裏でどのような動きがあったのか。ロイターでは招致活動に使われた銀行口座の記録や関係者への取材を通じ、その実情を探った。

ロイターが入手した「東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会」(招致委)の銀行口座の取引明細証明書には、招致活動の推進やそのための協力依頼に費やした資金の取引が3000件以上記載されており、多くの人々や企業が資金を受け取り、東京招致の実現に奔走した経緯をうかがわせている。

そうした支払いの中で最も多額の資金を受け取っていたのは、電通4324.Tの元専務で、現在は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(組織委)の理事を務める高橋治之氏(75)だ。招致委の口座記録によると、高橋氏にはおよそ8.9億円が払われている。

高橋氏はロイターとのインタビューで、世界陸連(IAAF)元会長で国際オリンピック委員会(IOC)委員だったラミン・ディアク氏を含むIOC委員に対し、東京五輪招致のためにロビー活動などをしていたと語り、ディアク氏に「当然ながら」手土産を渡したこともあると話した。

ディアク氏は、オリンピックの開催地選定に影響力を持つ実力者だった。同氏は16年のリオ五輪の招致で票を集める見返りに200万ドルの賄賂を受け取ったなどとして、現在でもフランス検察当局の調べを受けている。

IOCのルールでは2020年大会の招致活動が行われていた当時、一定額のギフトを贈ることは認められていた。それについての具体的な金額は明示されていなかった。
https://jp.reuters.com/article/olympics-2020-lobbying-idJPKBN21I0RP
================
過去の札幌オリンピックの誘致の時から当時も其れなりに其れだけ金を出してする意味があるのか疑問でした。

アバター
2022/12/15 00:00
森喜朗の件はもうどうしようもないですね(;一_一)(´-∀-`;)
思いのままにオリンピックを誘致して余生を過ごしたかったんでしょうけど、セクハラ発言に不祥事に……。

次の夏季のオリンピックはパリ五輪ですが、クリーンにかつ無事に開催されると良いですね(´-∀-`;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.