Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+イライラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 15
自然広場 4

多め~o(^▽^)o


朝の天気はそこそこ晴れ模様
日中も天気は良かったのですが
以前出かけるときにヒートテックとダウンでは暑かったのに
今日はちょうど良い感じでしたので
やはり晴れていても気温は下がっているんですね^^;
朝の室温9℃、日中の最高室温は17℃でした

私が口座を持っている銀行が
2年間入出金をしないと年間管理手数料がかかることが判明
そして口座から引き落として残高がなくなると解約?になるとか・・・
記帳はしていますが残高あまりないので放置していました^^;
それでも管理手数料は払いたくないよねと言うことで
とりあえず解約に窓口に行ったのですが
その口座各銀行の合併前の通帳だったのと
カードがWカードと言う特殊なカードだったらしく
結構な時間を待つことに
↑この時点で窓口で聞いたときに1番簡単な方法教えてよと思いました
 でも、この方法って全部解約よね(教えてくれないだろうな?)
しかも作った支店が別の支店ということで更に時間が経過
↑オンライン化してるんじゃないんかい(`Д´)
結果2時間近く手続きに費やされて(書類もたくさん書いた)
元々の支店が忙しくて対応できないので
書類は完成したら郵送でお届けします状態になりました
というか~~それで済むなら最初からそうしてよ(`Д´)
動きがない口座だから解約って言ってるんだから
急いでないって分かるよね?とちょっとイライラ
来年になったら別の口座に移動しようと決めましたとも(`Д´)

アバター
2022/12/14 19:54
>みかんさん
良かったですね^^;
若い人でしたよ?
ちなみに最初の人が年配の方でした^^;
アバター
2022/12/14 00:13
りそなですか・・(良かった・・持ってない^^;)
若い行員さんだと、その通帳自体を見たことないとか ありえますよね~
変わった後はベテランさんだったんでは?^^;
アバター
2022/12/13 19:50
>ナンシーさん
あり得ないですよね;;

>みかんさん
りそなです^^;
というか最初にカードも通帳も見せて
解約する理由もチャンと伝えたんですよ;;
対象外ならそう言って欲しいんですが。。。
やっかいな案件だったんですね^^;
途中で担当者が変りました^^;

>ケイトさん
ですよね?
アバター
2022/12/13 05:13
なんてめんどうくさい。
そんなところなら解約よね。
アバター
2022/12/12 21:30
2年動かさないと管理手数料って、以前からある口座は対象外じゃないんですか?@@
都市銀行ですよね、その横暴さは・・^^;
みかんも口座のあるところじゃないと思いたいんですが・・どこでしょ?

でも合併前の通帳で動いてない口座ってきっと結構やっかいですよ^^;
美枝子さんも大変ですが受けた行員さんも大変でしたね、気の毒なお二人・・
アバター
2022/12/12 21:26
2時間も待たされたあげく書類で郵送ってがっかりしますね。
アバター
2022/12/12 21:06
>トシさん
役所より対応悪くないですか?
アバター
2022/12/12 21:03
私は三井住友銀行の不親切さに憤懣もっていますょ!金持ち目当てなら三井住友信託だけで充分。やる気ないなら銀行止めれば!とw 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.