Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


地元はどうかな



強い寒気が地元に入る。

大雪になるのかな。

大丈夫ならいいんだけど。

心配。

まぁ雪国だから降って当たり前なんだけどね。

アバター
2022/12/13 10:59
さや。ちゃん

うん。心配だよ…お母さんともいっぱい話すよ。
地元から雪の話題が聞こえるとお母さん大丈夫かなと考えてしまう。
そうだよね、懐かしくなるよね。
帰れるものなら帰りたいんだけどね…。
アバター
2022/12/13 02:37
まなちゃん、心配だね( ̄▽ ̄;)
明日からなのかな?
雪国だったんだね。
お母さんといっぱい今のうちにおしゃべりしてね?
私も遠く地元を離れているから、地元がたまに懐かしいです。
戻ってもお父さんいないけどね…
アバター
2022/12/13 00:17
みかん(^^♪ちゃん

お母さんと話すとホッとするよね。
子供っていつまでたっても子供なんだなぁと最近思うよ。
うん!みかんちゃんもかけてあげてね(^^)/
アバター
2022/12/12 23:41
それが一番いいね!
きっと電話待っているよ。
私も電話しなきゃいかんね。
明日かけてみよう!
アバター
2022/12/12 23:11
みかん(^^♪ちゃん

電話でいっぱい話しているよ、かけ放題だから。
毎年、雪かきでボロボロになるから、手袋とマフラー送ってる。
それくらいしか、してあげれないんだよね。
だけど、とても喜んでくれるから私も嬉しい(*^^*)
アバター
2022/12/12 22:58
電話で話すだけでも
きっと気持ちは通じるね。
何か美味しいもの
送ってもいいかもね。
アバター
2022/12/12 22:39
ゴットさん

こんばんは♬
地元には、お母さんが独り暮らしです。姉夫婦が雪囲いをしてくれたので少しは安心です。ただ足の不自由な母が雪かきに困るので心配です。私は南国に嫁いでしまったので何もしてあげられません。できる事と言えば愚痴を聞いたり励ます事くらいです(>_<)


アバター
2022/12/12 22:28
愛実さん♫こんばんわあー☆そっか明日は寒気入るもんね(T . T)
まぁ大雪まではいかないけど…めちゃめちゃ寒くなるのは間違いないね。雪国だから仕方ないかもしれないけど
今のうちに冬の備えしておかないといけませんね。大雪降らないことを願いますね。
アバター
2022/12/12 22:18
みかん(^^♪ちゃん

気持ちは嬉しかったよ!ありがとう(__)
諦めなきゃいけない事だから。
ごめんね他に道がなくてね…。
アバター
2022/12/12 22:02
まなちゃん 差し出がましいこと書いてごめんね。
変装してでも 行っておくといいなと思ったのよ。
無理なら 隣町でも隣の県でも
待ち合わせして どこか出会えたらいいね。
アバター
2022/12/12 20:59
みるにさん

こんばんは♬
雪国だから雪には慣れているけれども大雪は困るよ。
地元は雪だし嫁ぎ先は台風だしで心配が尽きません。
でも、心配したり心配されたりできるのが親子なのかもしれません。
アバター
2022/12/12 20:44
満月さん

こんばんは♬
雪が降るくらい寒くなるから暖かくしてね。
せっかく風邪も治ったみたいだから。
私は南国に嫁いで長いから実家の寒さ忘れちゃった^^;
アバター
2022/12/12 20:35
みかん(^^♪ちゃん

こんばんは♬
親身になってくれてありがとう。
本当に心からそうしたいのは本心なのだけど
色々と事情があって帰れないの。
お母さんも私も覚悟はしているから。
後の祭りなのも悲しい事だからわかっているよ…。
アバター
2022/12/12 19:55
大雪は、心配だよねー 
アバター
2022/12/12 19:55
ご実家は雪国なんですね
こちらの方も雪降りそうな予報になってるみたいです
アバター
2022/12/12 19:42
お里は雪国なんだね〜
思うけど
やっぱり行くなら今しかない。
もう親がいなくなってしまってからでは
後の祭りなんだよ。
人がどうとか 関係ないわ。
行けるときに
行っておこうと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.