Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~帝王~


{アニソン界の帝王}水木一郎氏の訃報を

本日、知りました。

カラオケへ行けば必ず歌う<帝王の歌>
昨日、友人と焼き肉ランチ~カラオケで
盛り上がったばかりなのに・・・。
今だ彼の訃報が信じられません・・・。

十数年前ですが大阪浪速区で催されたアニソンライブにて
初めて生の<兄貴>の声と姿を観たのが今だ鮮明に
覚えています。
長い期間<アニソン界>を牽引して下さった彼の
功績は非常に大きいと思います。
今はゆっくり休んで下さい・・・。

※上記のアニソンライブ時に兄貴に手渡した
 「快傑ズバット」のミニフィギュアの行方は
 どうなったのでしょう・・・。
 ライブの機会があったら伺いたかったです。
 フィギュアが惜しい訳ではないですが
 もう一度、お話をしたかったです・・・。

アバター
2023/01/21 23:17
jam projectの「storm」をききました。

遠藤さんとアニキの音域が違うので、どちらかに合わせるのって大変だなーと思いました。
アバター
2022/12/28 23:36
友人が、「魔神見参」を歌ったときに、「ターボスマッシャーパンチ!」と叫ぶも、超高い声なので、
こういうときだけ男になりたいと言ってました。
推しに荒ぶる連れを見るのは、楽しいです。
アバター
2022/12/13 01:10
私は、グレートマジンガーのほうが記憶に残っていました。
野田さんの声だけ、反応しました。
石丸さん、ごめんなさいです。
アバター
2022/12/13 01:09
さすがたろうちゃんです。
私は、マジンカイザーsklのほうが好きなのですが、
友人は、甲児君がいないのは却下と相手にしてもらえませんでした。
infinityは、2回観に行って、2回目は、4Dの映画館だったので、席が揺れて、2人ともずり落ちそうになりながら応援してました。(叫んでもいい上映回でした)
私は、カイザーやinfinityを見るまでの間何十年もご無沙汰していたので、思い出すのが大変でした。
友人は、甲児君ひとすじという律儀者なので、短期集中で勉強しました。
アバター
2022/12/13 00:18
べるさん江

そうなんですよね・・・。一つの時代が終わったのかなぁ?
ぽっかりと穴があいたような・・・そんな気持ちになりました。
アバター
2022/12/13 00:14
みるるさん江

マジンカイザーは<OVA>で観ました♪
マッシブルな体形がカッコいいですよね?
機会があったら模型を買って作ってみたいです!
アバター
2022/12/12 23:04
私も数年前にNHKで、初の生アニキを見ました。
誘ってくれた女性は、今日の帰り道、号泣していました。
たろうちゃんとなら、カラオケの曲ご一緒出来そうです。連れの彼女なら、何でも歌えます。
でも、今涙しかでてないだろうなー。

フィギュアは、何か連絡先になっているとこに書き込んだらいいと思います。
アニキの声量とエネルギーがすごくてビックリです。

たろうちゃんは、マジンカイザーって見たことありますか?
あれ、なかなかごつくてかっこいいです。


アバター
2022/12/12 19:07
私もさっき訃報を知り、だんだん馴染みの深い芸能人の方が亡くなっていかれるなぁ・・・と切なくなりました。
うちの中学生の息子でも知ってるような、幅広い世代の方に親しまれる方だったと思います。

ご冥福をお祈り致します。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.