Nicotto Town



寺門ジモンに肉専門チャンネル①ー2


こんばんは!12日(月)は、北日本日本海側は午前中を中心に雲が多く、

雪となる所がありそうです。
東日本日本海側も雲が多い天気ですが、
北日本太平洋側から西日本では、日中は晴れるでしょう。
南西諸島は雲が多く、先島諸島では雨の見込みです。

#101

とんかつ

とんかつ 王龍
東京都港区白金3-15-15

白金にトンカツの名店を発見

食べたことはない

超有名焼肉店の肉を使った牛かつ

要 事前予約

喜ぶところが違う

店主
松山士要さん

店主「オープンして3年たちます」

店主「低温系の流行の白いとんかつじゃなくて
   コーン油を使ててやわらかいっていうので
   白を目指してるんじゃない」

店主「日本一の牛かつ作りたいと相談したところ
   「うちのお肉 是非使っていいよ」と言ってくださった」

店主「マグロは山幸さんです
   皆さん助けていただいてカキフライもあります
   そうでした すみません」

スタッフの方「キムチーズって何ですか?」

店主「キムチとチーズを和えて最後に海苔を
   キムチーズわかりました」

寺門ジモンさん「豚はどこの豚とか決めてんの?」

店主「上の時は岩中豚か松阪豚
   今日は松阪豚です」

王龍

キムチーズ(キムチ+クリームチーズ)550円

キムチーズ

寺門ジモンさん「あ~
        合わせなくてもいいけど
        合わせなくてもいいけど美味しい
        何かねこのクリームチーズ系よりか
        溶とけるチーズ系があったかいやつの方が
        美味しい気がする
        これ面白い」

王龍

山幸のマグロトロかつ(4個)   2190円

マグロトロかつ

寺門ジモンさん「お~
        美味しい
        マグロかつもろにマグロですよ やっぱり」

もろにマグロ

寺門ジモンさん「あ~あ~
        あのねアジフライって皆さん食べるよな?
        あれのいいやつ
        とんかつ屋でアジフライって頼んじゃうのついつい
        でもそれでマグロ出てきたら
        これは旨いわ
        で これをこれをさタルタルで食ったら
        またこれがさまさにアジフライになると」

自家製タルタルソース

寺門ジモンさん「あっ美味しいタルタル」

店主「自家製です」

店主「火が入り過ぎたらかたくなる  
   ちょっと生で揚げなかったら
   ジューシー感が出ない」

寺門ジモンさん「凄く美味しいです
        あのナチュラルな感じが
        ご飯だよな~
        これからランチ時間で
        いいご飯だと思うんだよね
        あっうん ご飯もいいですね
        炊き方もいいし
        ちゃんとベチャベチャしてると
        もうガックリきちゃうじゃん
        ちゃんと粒立ってる
        あれ王龍さんやっぱ何年もやっただけあって
        ちゃんとねこういうところが出来てるんですね
        あっ大根のこれ最高だよ
        とんかつが来る前にテンション上がりました」

王龍本日の肉メニュー

上ロースとんかつ定食(200g)  2970円

*ご飯・とん汁・お新香付き

上ロースとんかつ

寺門ジモンさん「店長は何で食べて欲しいの?」

店主「大根おろしポン酢が」

寺門ジモンさん「う~ん
        美味しい」

美味しい

寺門ジモンさん「豚の味がガーンときて
        この脂の部分が甘いです」

脂が甘い

寺門ジモンさん「で う~ん
        揚げ方が素晴らしくいいですね」

揚げ方がいい

寺門ジモンさん「一つ店長おしいのが衣がはがれる」

店主「あぁやっぱ・・・はい」

寺門ジモンさん「これはね5年以上かかる
        あの衣との温度じわっとする為に
        こう揚げるとどうしても
        衣がはがれるんです
        このポン酢と最高の味を
        外れずあたったら満点です」

寺門ジモンさん「店長言ったようにソースいった後でも
        ポン酢に戻りたい」

おろしポン酢に戻りたい

牛かつ              7200円

*要予約

寺門ジモンさん「これは店長としては何で食べて欲しいですか?」

店主「これはえ~と大根おろしで」

店主「お肉の味が強いので」

牛かつ

寺門ジモンさん「うん うん これ笑っちゃうよ」

これ笑っちゃう

この中に30秒いない

寺門ジモンさん「う~んんんんん
        芯の部分と端っこのこれまた味が違う
        これはちょっと醤油でワサビでいいかもしんない
        ちょっと醤油付けて
        わぁ~~~
        ふ~じこちゃ~んってなんかルパン3世の
        そういう感じのあ~~~ってなるよ
        口の中で端っこの方が火が入るんじゃない?
        肉らしさもちょっとあるから
        でも口の中でちょっとしかいなくなっちゃう最高の味です
        これは是非食べて欲しいなこの店来たら」

店主「これは事前予約です」

とんかつ 王龍

営業時間 11:30~14:00
     17:30~21:00
定休日  日曜

*営業時間・定休日は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

今日 真面目に揚げ物を
作っているお店を見つけました

          寺門ジモン






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.