Nicotto Town



林檎の酸化止め



honeycatは林檎の酸化による変色を防ぐのには塩水につけると習っていた!
honeycatはちょっとまえに塩水でなくて砂糖水でも同じ効果があると聞いた!
honeycatはいただいた林檎をむいたので砂糖水につけてみた!


実際切り口が酸化して茶色くなることはなかったけど、なんとなく林檎の甘さだけじゃなく砂糖の甘さが混じってるように感じるし、気のせいか手が砂糖水でペタペタするように感じたのでやっぱり塩水を使おうと思いました(;^ω^)

アバター
2022/12/13 01:28
聖徳さん<
寒いの苦手だから今位の寒さの冬で終わって欲しいデス(;^ω^)
アバター
2022/12/13 01:27
masaさん<
味が薄いorすっぱい林檎の時は砂糖水もアリかな?と思いつつ、基本塩水がよさそうですよね(;^ω^)
アバター
2022/12/12 05:31
おはようさん・・catちゃん
何時もいい事書いてるね^^リンゴの酸化止め??その前にかじって食べてしまう
今朝も意外と暖かい朝だ、このまま年末まで??
今種も始まったね、楽しくいきましょう
アバター
2022/12/11 23:55
あぁ~確かにソレは塩水の方がいいような気がします、私も。 (*≧m≦*)ププッ
案外塩のほうが当たり外れないし。 (*≧m≦*)ププッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.