Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


12月10日(土)

12月10日(土)

どこのブログで何を書こうとも、10円しか儲からないので
撤退します.

アクセスが1日10000ぐらいある著名人ならいざしらず、
アクセス1日10件ではどうにもならん.

語学学習日記は記事の投稿先を
下記に変更しております.



https://plaza.rakuten.co.jp/gotapyon/

アバター
2022/12/11 19:57
いつもありがとうございます.
語学ですが、継続するのはしんどいでしょ?休んでもいいじゃないですか?
水を差すようですが
好きなものなら、継続しなくても、心が継続してくれていると思いますよ.
語学に恋をすればいいだけのことで、
寝ては夢、起きては現(うつつ)幻の…そういう恋を語学にしていれば、
1か月休んでも、記憶は継続しているんじゃないかな?夢の中で反復学習
してたりするかも!
そういうわけですので、あまり、ご自分を野球部の特訓ような練習地獄に追いやらないで
あげてください。ご自分をいたわってくれるのは自分自身ですから.
「継続は力だけど、しんどい」「語学に恋して幸せになろう!」ではいかが?
トップにならなくてもいいじゃないですか?
あ、それと
ツリーは本物ではなくニコなのですね?
ガーデンでメガ化するか、×2になるかは確率半々だとしたら.繰り返し種まき
ですね.
次の話題.
ワクチン接種は翌日がしんどいので、ぼくはもう今度、6回目は辞退する
つもりです.
そのかわり、不要な外出を慎みます.
もうね、コロナにかかってもいいかなって思ってます.
死ぬかな?それはいやだけど.
話は戻りますが
語学に恋をすると、
たとえば、
新しく買った辞書がいとおしく感じられます.キスしてから
ページをめくったりして…
もう変態の域です.
コメントありがとうございました.
ねえ
本当にお気軽になさって下さいね、語学!


アバター
2022/12/11 14:02
ゴタぴょんさん、こんにちは。
12月も中旬に突入、バタバタしています。
今日は暖房入れました。今シーズン初(!)
さすがにお部屋が冷えてます・・・

語学ほど、「継続は力なり」の言葉がピッタリのお勉強はないと思います。
7時間を週1回やるより、毎日1時間を続けた方が絶対身に付きます。
あ~、高校生の時の私に言ってやりたいわ・・・(^^;)

まぁ、「継続は力なり」はZ会(大学受験某通信講座)の受け売りなんですけれど。(笑)

今回、ニコでイルミネーションツリーが再販されて。
たしか、昨年はなかったですよね。
これ、クリスマスシーズンにお庭に置いておこうと思って、メガったのとっておいたんですけれど、うっかり収穫しちゃって(^^;)
残っていた種でメガ期待したんですけれど、メガらず、で。
ちょっと残念に思っていたのです。
今年、再販されて、無事(?)メガりました。
クリスマス用にとっておきます。(^^)

オミクロン株、猛威を振るっているようです。
別の病院で働いているお友達の看護師さんの職場では、同僚が次々感染してスタッフ激減、2週間お休みなしで勤務しているそうです。
私は今のところ、週1のお休みは確保できていますけれど・・・
(週1の当直も固定ですけれど。(>_<))
結局のところ、不要不急の外出は控える、というところに帰着するようです。
とにかく、気をつけましょう。お互いに・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.