Nicotto Town


ぷちとら2nd


【愚痴ぐち】事務できます!ってどのレベル?


昨日から新しく派遣さんが入りました!
これで残業地獄から解放されて定時で帰れる日が増えるかも!

と思っていたのに…………



うん、ダメだ。あれはダメだ。



本格的に業務を教えたのは昨日が初めてだったから仕方ない。
でも、メモ取ってる割には活用されてないし朝に教えたことは夕方にはもう忘れてる。(マニュアルも渡してます
ブランクと年齢的な問題もあるかもしれないが、データをDLして張り付けるだけの作業がそんなに難しいかな?
まぁ時間をかけてゆっくり…と思う反面、成長するまでは指導するのに時間をとられて更に残業という悪循環確定ですわ(´-ω-`)

本人帰ったあとに私の上司曰く、夕方は泣きそうだったのでは?
とのこと。

え?私が悪いの?!
あ~なるほど、泣いたもの勝ちってことね。申し訳ないが私も契約更新に響くから、そういうことなら教えたくありませんが?
契約書にも新入社員の指導と記載されておりませんし。
しばらくはスパルタ教育はダメ、相手の理解ペースに合わせて指導というストレスフルの日々になりそうです。
自分の親と同じくらいの年齢を相手に指導って…なんかヤダ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.